KARA出身スンヨン、愛犬との散歩キャンペーン広報大使に「ペットと飼い主の健康&幸福を向上させたい」

MYDAILY |

写真=INYEONエンターテインメント
KARA出身スンヨンが愛犬のための広報大使になった。

スンヨンは本日(22日)、一山(イルサン)KINTEXにて開催された「2019 Kペットフェア」の愛犬散歩キャンペーン発足式で“愛犬散歩キャンペーン広報大使”に任命された。

愛犬との散歩キャンペーンは、ペットの健康と福祉のためのペットテック(Pet+Technology)企業であるHealth and Medicineが、散歩を管理するための「Weedleアプリケーション」を後援し、「ペットフード協会」の参加により「ハリム」「WOORIWA」「MARZ」と、韓国国内外のペットフード企業の参加や、ソウル・京畿道(キョンギド)獣医師会、動物自由連帯、動物行動権「カラ」などが後援に参加している。

スンヨンは「ペット動物の福祉だけでなく、人の健康と幸福を一緒に高めることができる散歩キャンペーンを広める広報大使としての責任感を持ち、愛犬の散歩の広報活動に取り組む」とインタビューで語った。今回愛犬の散歩キャンペーンの開始に続き、セレブと一般の人々のSNSの参加を通じた散歩キャンペーンリレーとオフラインウォーキング大会の開催などが続く予定である。

記者 : ミョン・ヒスク