少女時代 ユリ&KARA スンヨンら、新ドラマ「ソンジェ背負って走れ」に特別出演へ

MYDAILY |

写真=tvN「ソンジェ背負って走れ」
tvN新月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」に、少女時代のユリ、水泳選手のパク・テファン、KARAのスンヨンが特別出演する。

同作は、「もしあなたの最愛を救える機会が来るなら?」という質問をベースに、生きる意志を諦めた瞬間、自身を生かしてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)、彼の死で絶望した熱狂ファンのイム・ソル(キム・ヘユン)が、“推し”を生かすために2008年にタイムスリップするファンタジーロマンスを描く。

5日、同作が公開したスチールカットによると、ユリは“レジェンドガールズグループ”少女時代のメンバーとして登場して目を引く。スチールカットでユリは、変わらない美貌をアピールして注目を集めた。特に「GENIE」で制服ブームを巻き起こして大人気を博した彼女が、久しぶりに制服姿で登場してファンの関心を誘った。

“マリンボーイ”ことパク・テファンの出演にも関心が寄せられている。公開されたスチールカットの中で、ラインの前に立っているパク・テファンの頼もしい姿が目を引く。2008年北京五輪で金メダルを獲得し、国民的関心を集めた当時の熱気と存在感を発揮している。特にビョン・ウソクは劇中、“チャガム男子高校のアオザメ”と呼ばれる将来有望な水泳選手として活躍する中、同作でパク・テファンとビョン・ウソクの対決が予告されて好奇心を刺激した。

また、トレードマークである爽やかな微笑みを見せているスンヨンの姿が目を引く。スンヨンは劇中、リュ・ソンジェが所属したECLIPSEが出演したラジオDJに変身し、一風変わった面白さを届ける予定だ。2007年にデビューと同時にヒット曲で人気を博したスンヨンが、後輩で新人バンドのECLIPSEのサポーターとして登場して興味をそそる。

tvN新月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」は、韓国で4月8日(月)午後8時50分より放送がスタートする。

記者 : イ・イェジュ