チャン・ユンジュ、スペインで撮影中にスリの被害に…「財布、携帯電話、パスポート全てを失った」

Newsen |

写真=「助けて! ホームズ」放送画面キャプチャー
モデルのチャン・ユンジュがスペインでスリの被害に遭った。

最近韓国で放送されたMBC「助けて! ホームズ」では、移住家族特集の第2弾として、スペイン・バルセロナの物件探しが描かれた。

この日の放送には、夫の海外赴任のためスペイン・バルセロナのサン・クガット地域に移住を準備中の家族が登場した。娘2人を育てている依頼人夫婦は、「インターネットで探しているけれど、簡単ではない」と依頼の理由を明かした。

夫婦が希望する物件は、子供の学校に近い場所、部屋が3つ、隣人と触れ合うことができるリビングが広い家、基本の家具・家電付きの家で、価格は家賃1500~1700ユーロ台だった。

この日キム・スクはコーディネートを務め、チャン・ユンジュとスペイン建築家オ・ヨンウクとバルセロナの物件を探した。しかし、都心にある2軒目の物件を見ようとしていた時、チャン・ユンジュの姿が見えなかった。

キム・スクは「良くない知らせがある。チャン・ユンジュがスリに遭った。財布、携帯電話、パスポートすべて盗まれた。明日が出国なのに、パスポートがなくて大使館に一時的にパスポートを発行してもらいに行った」と状況を伝えた。映像を見ていたパク・ナレは、「だから大人たちが財布は下着に入れるようにと言うのだ」と残念がった。

チャン・ユンジュは「これによって人生を学んだ。空気のように私のお金と身分、名誉が一気に消えた」と話した。

その後チャン・ユンジュはすべてを失った状況でも廊下でランウェイを披露するなど、プロらしい面を見せた。しかし、事件後に予測がことごとくはずれ、キム・スクは「チャン・ユンジュが家を見る目がない。スリの後に勘を失った」と冗談を言った。これに対してチャン・ユンジュは、「(お姉さんは)スリに遭ったことがあるの?」と切り替えた。

【PHOTO】BLACKPINK ジェニー&少女時代 ユナ&キム・ゴウンら「CHANEL PHARREL」イベントに出席

【PHOTO】Red Velvet ジョイ&チャン・ユンジュ「Get it beauty 2019」記者懇談会に出席

記者 : イ・ハナ