イ・ミンホ「様々なジャンルやキャラクターを思い浮かべた時、そこに僕がいてほしい」

Newsen |

写真=「L'Officiel Hommes」YKエディション2019年秋・冬号
俳優イ・ミンホが成熟した魅力をアピールした。

イ・ミンホは、男性誌「L'Officiel Hommes」YKエディション2019年秋・冬号の表紙を飾った。

今回の表紙はスタイリストのチョン・ユンギ氏とコラボし、これまでベールに包まれていたイ・ミンホの日常の姿を強烈かつ挑発的に描き、ダークで神秘的な面を兼ね備えた彼の姿をそのまま表現した。

人間イ・ミンホについて聞く質問に彼は今集中している趣味をはじめ、仕事と愛、その延長線上に置かれた幸せについての価値観まで細かく率直に答えている。特に成熟した姿についての答えが目を引く。彼は「本当の自分の姿に近い形で生きている人が成熟していると思う。本当の僕らしさとは何か悩み、僕の考えと性向、姿について悩んで把握し、そのまま受け入れてうまく表現するため絶えず努力している」という。自らを「率直な人」と表現しただけに、普段から彼が思ったことや生活する姿などが率直に収められている。

イ・ミンホは次回作としてキム・ウンスク脚本家の「ザ・キング:永遠の 君主」の出演を決め、劇中で男性主人公のイ・ゴン役で来年上半期にドラマ復帰する予定だ。

復帰の準備で作品に必要な乗馬や漕艇のレッスンはもちろん、発音や発声の勉強などの基本から鍛えている姿も印象的だ。また俳優として守るべきことについて「僕の役目を果たし、任された役を台本以上に表現し、緊張と緩みの中で中心を取ることだ」と話した。「様々なジャンルの多様なキャラクターを思い浮かべた時、その地点にイ・ミンホという俳優がいたらいいなと思う」という彼の希望から真実味が感じられ、これからの姿がより一層期待される。

イ・ミンホのグラビアとインタビューは、「L'Officiel Hommes」YKエディション2019年秋・冬号に掲載されている。

記者 : パク・スイン