チョ・ヨジョン、新ドラマ「99億の女」の主演に抜擢…つらい過去を乗り越え幸せを探し求める

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チョ・ヨジョンが「99億の女」でドラマにカムバックする。

所属事務所であるHighエンターテインメントは22日、「女優チョ・ヨジョンがKBS 2TV新水木ドラマ『99億の女』にチョン・ソヨン役として出演を決定した」と明らかにした。

「99億の女」は、偶然に99億ウォン(約8億5千万円)を手に入れた女性が、世の中に立ち向かうストーリーを盛り込んだ作品だ。チョ・ヨジョンは劇中、現金99億ウォンの鍵を握る女性チョン・ソヨン役を演じる。チョン・ソヨンは父親の暴力に悩まされていたが、監獄のような家を離れてしばらく、優しい男性と幸せな人生を送る。しかしそんな人生もつかの間、自身の人生を諦めて安定した幸せを探し求める人物だ。

出演作品毎に披露してきた抜群の演技力で見る人々を驚かせ感心させてきたチョ・ヨジョン。最近では、映画「パラサイト 半地下の家族」でヨンギョ役を演じ、無邪気でずうずうしい役柄を演じて人々に存在感をアピールした。それだけでなく、ドラマ「凍てついた愛」ではソ・ウンジュ役を演じ、人物の成長過程を繊細かつ緻密に表現し、無限の可能性を証明した。「99億の女」でドラマに復帰するチョ・ヨジョンへの関心が高まっている。

チョ・ヨジョンが主演を務めるKBS 2TV新水木ドラマ「99億の女」は「花郎(ファラン)」「オー・マイ・クムビ」などを通じて没入感のある演出を披露したキム・ヨンジョプロデューサーがメガホンを取り、「誘惑」「Dr.JIN」などを通じて人間の多様性を描いたハン・ジフン脚本家が物語を更に豊かに描く。

記者 : キム・ミリ