「PRODUCEX101」出演クム・ドンヒョン、初の「V LIVE」が大反響…ハート数3億個&視聴者57万人を記録

OSEN |

写真=C9エンターテインメントの公式「V LIVE」キャプチャー
「PRODUCEX101」出演のクム・ドンヒョンが、完璧なビジュアルでファンの心を掴んだ。

クム・ドンヒョンは6日午後、C9エンターテインメントのNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」公式チャンネルを通じて「KEUM DONG HYUN 1st V LIVE」初放送を披露した。

同日「ファンとコミュニケーションする」というテーマで「V LIVE」を始めたクム・ドンヒョンは、ファンの質問に一つ一つ丁寧に答え、女心を魅了する笑顔で放送を進行した。

Mnet「PRODUCEX101」で愛されたクム・ドンヒョンは出演当時、一番記憶に残るステージに対し「僕がやった舞台は全部記憶に残っている」と答えたが、その中でもポジション評価のステージで披露した「Believer」を思い出し、「ユンソン兄さん、グクホン兄さんと振り付けの動線を作ったのが一番記憶に残っている」と当時一緒だったファン・ユンソン、キム・グクホンについて言及した。

ファンとより近くでコミュニケーションしたクム・ドンヒョンは、近況について「一生懸命に練習してレッスンも受けて充実した一日を過ごしています。クムランダン(ファン)の皆さんに、もっときれいな姿を見せなければならないと思って一生懸命に準備しています」とデビューに熱意を見せた。

特にクム・ドンヒョンは同日、「V LIVE」が始まる前、ハート数が2億回を突破したことに対し「とても驚きました。愛してます」とファンに感謝の挨拶を伝えた。

また、「V LIVE」が始まってから37分でハート3億個を突破したことで、公約に掲げた「ケムルハート( 噛むしぐさと共に披露するハート)」を披露し、ファンから熱烈な反応を得た。これだけでなく、「V LIVE」の最後には視聴者数57万人を突破し、まだデビューしていないにもかかわらず、ホットな新人であることを証明した。

「PRODUCE X101」を通じて人々に名を知らせたクム・ドンヒョンは、美少年のビジュアルと素敵なステージマナーで国民プロデューサーから全面的な支持を得た。

記者 : カン・ソジョン