FANATICS、デビュー曲「SUNDAY」公開…ホットな少女たちの爽やかなサマーソング

OSEN |

写真=F ENT
FANATICSが「SUNDAY」を発売し、ホットなデビューを狙う。

FANATICSは6日午後6時、各音楽配信サイトを通じてデビューアルバム「THE SIX」を発売した。

「THE SIX」は3人のユニットFLAVORが6人組のグループFANATICSに戻り、最初のあいさつをするという意味を込めた曲だ。同アルバムにはタイトル曲「SUNDAY」を始め、「REMEMBER」「FOLLOW ME」「MILKSHAKE」の中国語バージョンの全4曲が収録された。

FANATICSのタイトル曲「SUNDAY」は「毎日が日曜日ならいいな」という女の子の可愛い希望を込めた楽曲で、爽やかなトロピカルサウンドと爽やかなボーカルシンセが調和しているのが印象的だ。

「毎日が今日のように like sunday /今日は何だかちょっと憂鬱。どこにでもふらりと旅行へ行く/考えるだけでワクワクする/目をつぶって私の心惹かれるままに」という、爽やかなメロディと共に歌詞からはデビューしたばかりの少女たちの初々しさが伝わってくる。

ミュージックビデオでFANATICSの魅力はより一層際立った。FANATICSはボールドのアクセサリーと爽やかな夏の衣装で爽やかな雰囲気を高めた。これと共に時間の流れを意味するポイントダンス「時計ダンス」も視線を引く。

同日、FANATICSはデビューを控え「パフォーマンスやエネルギーを伝える部分に気を遣った。涼しいエネルギー、明るい機運を受けてほしい」とコメントしている。FANATICSの爽やかなデビュー曲「SUNDAY」が夏のK-POP界を魅了することができるだろうか、関心が高まっている。

記者 : シム・オンギョン