Jannabi ユ・ヨンヒョン、いじめ疑惑を認め自らグループを脱退…事務所がコメント「深く反省している」

TVREPORT |

写真=Jannabi
過去に、メンバーの1人が学校内暴力を起こしたという疑惑に包まれた人気バンドJannnabiが重大な決定を下した。

Jannabiの所属事務所PEPONI MUSIC側は昨日(24日)、事実確認のためコメントが遅れたと伝えた上で「学校内暴力を起こしたとされているメンバーはユ・ヨンヒョンだ。ユ・ヨンヒョンは自身の過ちを認め、自ら脱退を決めた」と知らせた。

続いて「ユ・ヨンヒョンは心から謝罪し、許しを請い、他のJannabiメンバーらもこれによって被害を受けられた方に、どんな方式ででも許しを請う予定だ。心配をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げる」と、コメントを明かした。

これに先立ち、Jannabiのメンバーから学生時代に暴行を受けたと主張する書き込みがインターネット掲示板に掲載され、議論になった。これを裏付ける目撃者のコメントも相次いだことから、失望感を表す大衆の反応が相次いだ。

Jannabi、メンバーが学校でいじめ?被害者がネットに暴露文を掲載「現在確認中」

防弾少年団、アイドルチャートで4週連続1位をキープ…人気バンドJannabi&TWICEもランクイン

【Jannabi所属事務所PEPONI MUSIC 公式コメント】

こんにちは。

Jannabiの所属事務所PEPONI MUSICです。

当社所属Jannabiメンバーのユ・ヨンヒョンの学校内暴力議論と関連してご心配をおかけしたこと、心よりお詫びいたします。

当社は、学校内暴力議論と関連して本人に直接事実関係を確認したところ、ユ・ヨンヒョンは自身の過ちを認めました。

ユ・ヨンヒョンは現在、自身の過ちを深く反省しており、過去に犯した全てことに責任をとって、今後の活動を中止することにしました。ユ・ヨンヒョンはJannabiを自ら脱退し、自粛の時間を持つ予定です。

あわせてユ・ヨンヒョンは心から謝罪し、許しを請い、他のJannabiメンバーらもこれによって被害を受けられた方にどんな方式ででも許しを請う予定です。

多くの愛と関心をくださったファンの皆さんに心配をおかけしたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

記者 : イ・ウイン