韓国版「昼顔」7月5日より韓国での放送決定…チャンネルA初の金土ドラマに高まる期待

MYDAILY |

写真=「平日午後3時の恋人」
チャネルAの新しい金土ドラマ「平日の午後3時の恋人」が、熱い夏の夜の視聴者のもとを訪れる。

7月5日の夜11時より「平日の午後3時の恋人」が韓国で初放送される。チャンネルAが新設する金土ドラマの火ぶたを切る作品に選ばれたのだ。「平日の午後3時の恋人」は、金・土曜日の夜のお茶の間を、致命的で魅力的な大人の愛で染め上げる予定だ。

「平日の午後3時の恋人」は、タブー視された愛のために過酷な熱病を患う大人の成長ドラマとして、2014年に日本のフジテレビで放送された人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品である。原作は、挑発的なラブストーリーと繊細な心理描写、感覚的な映像美が際立つ作品で、放送当時高い視聴率を記録して社会的センセーションを巻き起こした。またドラマの人気を引き継ぎ、小説や映画としても制作された。

これにより、今年初めに韓国版のリメイクニュースが知らされた時から、数々のドラマファンたちの熱い関心を受けた。特にパク・ハソン、イ・サンヨプ、イェ・ジウォン、チョ・ドンヒョク4人の主演の合流は期待を高めた。4人の俳優の全員が優れた演技力で認められた俳優であるだけでなく、原作のキャラクターと格別なシンクロ率を誇るためだ。

4人の俳優の演技力とソ・ユジョン脚本家の繊細なストーリー展開、キム・ジョンミン監督の洗練された演出力が融合して完成する“ウェルメイドドラマ”の誕生が、すでに好奇心をくすぐり期待が高まっている。

記者 : イ・スンギル