ナム・ジュヒョクからイ・ジョンソクまで…モデル出身のスター13人の圧倒的センスに注目

@STYLE |

モデル出身のスターらたちは誰よりも優れたファッションセンスを誇る。フォーマルなアイテムもユニークに表現したり、華やかな衣装も優れたプロポーションでカッコよく着こなす。ランウェイとグラビアの中で見せてくれた魅力とは異なる魅力を持ったスターたちのコーデはいつも気になる。同じ服を着ても何かが違う、モデル出身のスターたちの華やかなコーデをまとめてみた。

デートをする時に参考にしたいアン・ジェヒョンのコーデだ。リネン素材のシャツが優しいイメージをより一層強調する。似たようなトーンのパンツを合わせれば、ダンディなムードを作りやすい。晩春と初夏に参考にすると良い彼氏コーデの定番だ。ジャケットとデニムパンツの色合わせが際立っている。ステファニー・リーは、フォーマルなムードのジャケットにアイスブルーデニムを合わせた。インナーは白いTシャツを選び、シンプルな雰囲気をより一層強調した。それほど目立たないベーシックなアイテムの組み合わせだが、カッコよく演出している。

シンプルだが、さすがイケメンが着るとカッコよくなる。カン・ドンウォンはオールブラックのスタイルを演出した。限りなく楽に見えるパンツとシンプルなTシャツが印象的だ。ロールアップしたTシャツとパンツがカン・ドンウォンのウィットに富んだファッションセンスを際立たせる。キュートな色のスーツを披露したイ・ジョンソク。パステルカラーのスーツはなかなか挑戦しにくいアイテムだが、華やかな色とナチュラルなフィット感で自然に着こなした。華やかな色とルーズなパンツが愛らしい。

生まれつきのファッションセンスを誇るペ・ジョンナムは、空港から出国する時もおしゃれなコーデを披露した。袖を軽くロールアップしたチェック柄のコートとカジュアルなベージュのパンツの組み合わせが調和をなす。単調に見えないよう、スカーフでアクセントを与えた。いつも行き過ぎた感じを与えないペ・ジョンナムのコーデは今日も輝く。モデル出身の女優らしく、スラリとした身長が際立つのはスヒョンのコーデだ。ロングスカートとブラウスがフェミニンな魅力をより一層強調している。白いラップスカートでシンプルになりすぎないよう演出した。露出がなくても色だけで涼しさを与えるスヒョンのホワイトファッションだ。

ハン・ヘジンは強烈なレッドカラーが際立つファッションを披露した。レッドでアクセントを加えたチェック柄のコートとパンツの組み合わせがユニークな魅力を与える。モデルのプロポーションでカッコよく見えるコーデだろうが、一度は必ず挑戦してみたいカラーファッションだ。マニッシュなファッションに挑戦したいならカン・スンヒョンのスタイルに注目だ。ユニークなパターンのスーツでマニッシュな魅力を見せ、これにシースルーのインナーを合わせ、女性らしい魅力も逃さなかった。シューズのヒョウ柄のディテールも欠かせない。

クローゼットから父のジャケットを取り出して着たようなオーバーサイズだが、イ・ソンギョンが着るとファッショナブルな魅力が際立つ。フォーマルなジャケットとスポーティな雰囲気のニーソックスをミックスマッチさせ、ユニークなファッションセンスを誇った。モデル出身の女優らしい大胆な挑戦だ。ニットとムスタンコートのシンプルな組み合わせにシンプルなブラックパンツを合わせたビョン・ウソクのコーデだ。シンプルなファッションだが、すらりとした美ボディのおかげでユニークな雰囲気を与える。シンプルなコーデでも素材と色の特色を逃さないことがファッショニスタが備えるべき資質だ。

チャン・ギヨンは明るいグレートーンのスーツにネイビーのトレンチコートを合わせた。ユニークな色の組み合わせだが、自然と似合うのはチャン・ギヨン特有のプロポーションのおかげだ。黒いスーツがこんなに似合うなんて、ナム・ジュヒョクのスーツ姿は永遠に心に収めておきたい。ベーシックな黒いジャケットとタートルネックがよく似合う。シャツを合わせなくてもフォーマルな印象を与える。息苦しく見えないよう、タートルネックをハーフネックに演出したセンスもすばらしい。

ユニークなパターンのジャケットを着こなしたイ・グァンスのスタイルが際立つ。インナーとデニムパンツはシンプルだが、一緒に合わせたジャケットの魅力が際立つ。チェックと花柄でベーシックなスタイルにアクセントを与えたことがポイントだ。

記者 : パク・スンヒョン