イ・ジョンヒョン、記者会見で結婚相手について明かす「けんかをしたことがない…子供は3人ほしい」

TVREPORT |

女優のイ・ジョンヒョンが7日に結婚した。授賞式を彷彿とさせるほど多くの芸能人が招待客として出席し、イ・ジョンヒョンの結婚を祝った。

7日、ソウル中(チュン)区奨忠洞(チャンチュンドン)新羅ホテルでイ・ジョンヒョンの結婚式が行われた。

イ・ジョンヒョンは結婚式に先立って行われた記者会見で結婚相手について詳しく明かした。これまでは3歳年下の整形外科医と結婚するという情報以外は結婚相手について何も知られていなかった。

イ・ジョンヒョンは熱愛でもなく結婚のニュースでファンを驚かせたことについて「親しい知人の紹介で出会った」と話した。また「結婚相手は私より少し年下だが、とても大人っぽく、誠実で優しい。本当に嘘だと思うかもしれないけれど、約1年間の交際で一度も喧嘩をしたことがない」と話し、結婚相手との結婚を決めた理由も明かした。

イ・ジョンヒョンは結婚式の前日にプロポーズをしてもらったとし、「彼が写真を編集して映像を作ってサプライズでプロポーズをしてくれた」と明かした。

イ・ジョンヒョンは子供の予定についても語った。イ・ジョンヒョンは照れた笑顔で「私は子供が本当に好きなので、3人産みたいけれど、よく分からない。頑張って努力し、幸せに暮らしたい」と伝えた。

イ・ジョンヒョンは歌手として、また女優として活動してきただけに、同日の結婚式には歌手や俳優の招待客が多数出席し、授賞式を彷彿とさせるほどだった。

最も先にフォトスポットに登場した俳優ユ・ジテをはじめ、キム・ホヨン、ハン・ジヘ、オ・ヒョンギョン、オム・ジウォン、ソン・ユリ、イ・ビョンホン、イ・ミンジョン、コ・ソヨン、ソン・イェジン、ソヒョン、オ・グァンロクらがイ・ジョンヒョンの結婚式に出席した。

他にも元2NE1のDARA、祝歌を歌ったペク・チヨンも登場し、結婚式の司会を務めたパク・キョンリムも早くから式場に姿を見せた。

イ・ジョンヒョンは近日中に映画の撮影を始めるため、新婚旅行は短く、近いところに行く予定だ。イ・ジョンヒョンは最後に長い時間自身を見守ってくれたファンに対し「ファンの皆さんがいつも『うちのお姉さんはいつお嫁にいくのかな?』と言ったりもしていた。結婚の発表があった時に、本当に素敵な応援が多くあって感謝している。私もファンの皆さんに応える意味でこれから撮影する映画を一生懸命撮影し、大きな感動を与えられるように素敵な演技を届けたい」と誓った。

記者 : シン・ナラ、写真 : ムン・スジ