EXO チェン、どこにいてもかっこいい!特別なファッションセンスを分析

@STYLE |

最近、EXOのチェンがソロアルバム「4月、そして花」を発売した。これまで“ヒーリングボイス”などさまざまな修飾語で呼ばれてきたチェンは、ついに本人だけの声を収めた初のソロアルバムを発売した。チェンは最近、YouTubeチャンネルも開設し、様々なカバー曲でファンとコミュニケーションしている。そして彼がステージの上とステージの外で見せてくれるファッションも特別だ。ファッション、声、ビジュアルまで完璧なチェン。彼のスタイルをまとめてみた。


2017年7月8日/「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN SEOUL」

白いシャツの片方だけをインするスタイルを演出した。なかなか着こなせないパターンのパンツで、チェンならではのファッションを披露した。


2017年9月24日/「アジアソングフェスティバル」

ステージの上で歌を歌う時、一番輝くチェン。カジュアルなステージ衣装もよく似合うチェンは、ネイビーとホワイトですっきりとしたコーデを披露した。


2017年12月1日/「2017 MAMA」

ロングコートをカッコよく羽織り、マイクを持っている姿が本当に素敵だ。チェンの甘い声が聞こえてきそうなファッションだ。


2018年2月9日/出国

ヌードトーンのトップスとコート、そしてブラックでシックな雰囲気を見せた空港ファッション。ステージ外でもこんなにカッコいいファッションを着こなすなんて。チェンの魅力から抜け出せない。


2018年5月29日/「EXOのあみだで世界旅行~CBX日本編~」制作発表会

チェック柄のジャケットを着てるだけなのに、より一層愛らしい雰囲気を与える。明るい髪とコントラストをなす黒のパンツは、公の場を意識したチェンだけのファッションセンスとみられる。


2018年6月11日/「飛べない鳥と優しいキツネ」VIP試写会

シャツをジャケットのように演出した点、シャツのボタンを一つだけとめたところなど、いずれも些細なことだが、完璧なファッションセンスを見せている。そしてトレンドセッターが履くというアグリーシューズまで合わせ、気楽でありながらも真似したくなるファッションを演出した。

記者 : チェ・アルム