少女時代 ソヒョンからイ・ナヨンまで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者の気になるスターたちが身にまとっているもの、彼らが選んだアイテムを掘り出してみた。

Q. 彼女にプレゼントとして可愛いバッグをプレゼントしたいです。目立ちすぎず、高級感のある商品でおすすめしてください。

A:女優キム・へユンが空港ファッションで着用したPAULS BOUTIQUEの「キャンディバック」をおすすめします。トレンディなデザインのキャンディバッグは、小さいサイズですが、収納スペースが豊富で便利です。取り外し可能なチェーンで、チェーンハンドルを外したら無難なスタイルのクロスバックとして演出でき、チェーンハンドルをつけたらトートバッグスタイルで活用することもできます。15万9000ウォン(約1万6千円)

Q. tvN「ロマンスは別冊付録」で女優イ・ナヨンが着用したグレーのバッグを見て一目惚れしました。デイリーやオフィスファッションなど、さまざまなスタイルに合わせることができると思います。どこで購入できるのですか?

A:J.ESTINAのハンドバッグの「ケイト」です。SS新商品で、新しい装飾がシンプルなボディに洗練されたアクセントになる、フォーマルでありながらもモダンなバッグです。丈夫なエンボスレザーを使用して、傷に強く、型崩れしません。49万8000ウォン(約4万9千円)

Q. 母親の誕生日プレゼントとしてサングラスを準備しようと思います。黒よりは明るいトーンが好きで、ホワイト系で探しています。良いサングラスを一つ推薦してください。

A:女優オ・ナラが空港ファッションで着用したtonysameのメタルサングラスをおすすめします。東洋人の顔に合うエッジの利いたデザインと柔らかいスクエアラインのフレームが調和をなす商品で、どんなファッションともスタイリングすることができます。軽量で快適なかけ心地です。25万ウォン(約2万4600円)

Q. デイリーで活用しやすいチェック柄のジャケットを探しています。ソヒョンが空港ファッションで着ていたジャケットはどこで購入できますか?

A:SMOREの「アンバランス・ハウンドトゥース(千鳥格子)ジャケット」です。ベーシックなハウンドトゥースパターンとケアラベルが外側に演出されているのが特徴です。アンバランスな丈で脚がさらに長く見えます。19万9000ウォン(約2万円)

Q. 除隊して復学を控えている弟にキャンパスファッションとして活用できるバッグを一つ買ってあげたいです。チョン・ヘインが1月28日の空港ファッションで持っていた黒いリュックが気になります。カラーやデザインが無難で、通学にぴったりだと思います。

A:Calvin Klein Jeans Accessoriesの「ロゴバナー」です。柔らかいポリウレタン素材のリュックで、シルバーのバックルがポイントです。大きめのサイズに内部と前面にある多目的ファスナーポケットには簡単に収納が可能であり、ブランドアイデンティティを表すロゴバナーは、スタイルによって取り外し可能です。22万9000ウォン(約2万2500円)

Q. SBS「皇后の品格」を見て、チャン・ナラの上品なスタイルに惚れました。第39話でチャン・ナラが着用したイヤリングが気になります。

A:RoseeDorのラピスラズリ・セッティング・イヤリングで、両方のデザインが異なるユニークなアイテムです。清らかなカラー感のラピスラズリとブラウンダイヤモンドで制作しました。シルバー、ゴールドカラーのイヤリングよりもはるかに上品なイメージを演出できるでしょう。62万9000ウォン(約6万2千円)

Q. アグリーシューズに興味を持っている大学生です。元SISTARのヒョリンが空港ファッションで着用した靴が気になります。

A:オーバーサイズのアウトソールが際立つDiscovery Expeditionの「BUCKET DWALKER」のアグリーシューズです。ボリューム感のある洗練されたデザインのアグリーシューズが、全体的なスタイルに対しエッジのあるポイントになりました。ユニークなデイリーアイテムとして着用しやすいです。12万9000ウォン(約1万3千円)

記者 : イム・ミエ