VIXX エン&ヒョギ、童話の朗読に挑戦…甘い声で耳を魅了

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX エンとヒョギが童話を朗読した。

VIXX エンとヒョギは、NAVERのオーディオ専用プラットフォーム「オーディオクリップ」の「オーディオブック」を通じて「ピーターラビットシリーズ全集」の朗読に参加し、新たな挑戦に乗り出した。

エンとヒョギは2012年にグループVIXXとしてデビューして以来、ユニークなコンセプトの音楽はもちろん、自作曲の発表から演劇、ミュージカル、ドラマから映画まで様々な場所で愛されてきた。

二人が朗読に参加した「ピーターラビットシリーズ全集」は大人と子供の両方が楽しめる世紀の童話で、世界中で愛されている作品だ。エンとヒョギの柔らかく魅力的な声が童話の温かいストーリーと調和し、楽しみを与える。

エンとヒョギが朗読した「ピーターラビットシリーズ全集」は、発売直後からNAVERの「オーディオクリップ」の「オーディオブック 週間ベスト10」にランクインし、ユーザーから大反響を呼んでいる。甘い声でファンの耳を魅了してきた“信頼して聴けるVIXX”のリーダーエンと末っ子のヒョギ。二人の声で新たに誕生した童話「ピーターラビットシリーズ全集」への期待と関心がより一層高まっている。

エンは4日に訓練所に入所し、軍隊での生活を始めた。ヒョギはソロ活動に拍車をかけている。

記者 : チャン・ジンリ