TEAM LWZ、新グループ名「1TEAM」で3月27日デビュー決定…トレーラー映像を公開

MYDAILY |

写真=LIVEWORKS COMPANY
1TEAMがデビュー名とデビュートレーラー映像を公開し、ついにベールを脱いだ。

LIVEWORKS COMPANYは本日(4日)、公式SNSを通じて「昨年の年末、デビュー前プロジェクトとして公開された『TEAM LWZ』が今月27日に“1TEAM”という名前でデビューする」と伝えられ、デビュートレーラー映像が公開された。

1TEAMの所属事務所であるLIVEWORKSは神話のヘソンとミヌが所属しており、現在最長寿アイドルグループ神話のプロデュースを担当しているLIVEWORKSが初めて公開するボーイズグループとして期待が高まっている。

1TEAMは「それぞれ個性のあるメンバーが集まって新しい一つになる」という意味で、昨年1月に韓国で放送終了となったJTBC「MIX NINE」に出演し抜群のルックスと甘い音色で大人気を受けたルビンと、抜群のラップ、ダンス実力を証明したことはもちろん作詞・作曲能力までそろえたBC、安定的なボーカルの実力を持つジヌとジェヒョン、抜群のラップを披露するジョンフンで構成された実力派ボーイズグループだ。

1TEAMのメンバーが音楽をかけ、部屋を飾るなど楽しくいたずらをする中、ベルが鳴ると待っていたようにドアに近づいて「誰?」という表情でメンバーがドアを見つめるトレーラー映像は、映像を見る人々に1TEAMが待っているような感じを与え、今後公開される1TEAMに対する好奇心を刺激している。

またトレーラー映像と共に公開された1TEAMのロゴは、1TEAMの“1”を意味する丸い円の中に、微笑んでいる目と口のように“TEAM”を表現して、従来のアイドルグループとは差別化した1TEAMだけの明るくて堂々としたエネルギーを感じることが出来る。

本日(4日)にデビュー名とデビュー日を確定した1TEAMは昨年の年末、デビュー前プロジェクト「TEAM LWZ」で公式TwitterとYouTubeを通じてプロフィール写真と率直なインタビュー映像を順次公開しファンから呼応を受けたことはもちろん、積極的なコミュニケーションを通じて厚いファン層を構築、彼らを待っている多くのファンの関心を集めている。

LIVEWORKSは「1TEAMはLIVEWORKSが初めて手がけるボーイズグループであるので、長い時間準備し、心血を注いだ。長時間の練習を通じて抜群の実力と多様な魅力を準備してきただけに良い姿をお見せするので、多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

本格的なデビューカウントダウンに突入した1TEAMは各メンバーのトレーラー映像を順次公開する予定であり、27日にデビューショーケースを開催する。

記者 : イ・スンロク