1TEAM、デビュー2年で解散を電撃発表「メンバー全員の意思を尊重」

Newsen |

写真=LIVEWORKS COMPANY
1TEAMがデビューから2年で解散を発表した。

10日、所属事務所であるLIVEWORKS COMPANYは「1TEAMのメンバーたちと十分に話し合った末、メンバー全員の意思を尊重し、両者の合意の下、2021年3月14日をもって1TEAMのグループ活動を終了し、LIVEWORKS COMPANYとの専属契約の解除を決定した」と明かした。

そして「1TEAMを大切にしてくださったファンの皆様に、突然このような残念なお知らせをお伝えすることになり、申し訳ない」と謝罪した。

1TEAMはルビン、BC、ジヌ、ジェヒョン、ジョンフンで構成された5人組ボーイズグループで、2019年3月にミニアルバム「HELLO!」でデビューした。その後2枚のミニアルバムと1枚のデジタルシングルを発売して活動した。

・1TEAM、ニューデジタルシングル「ULLAELI KKOLLAELI」MV公開…メンバーBCの自作曲

・1TEAM、ニューデジタルシングル「ULLAELI KKOLLAELI」でカムバック“空白期が長かった分、成長した姿を見せようと努力した”(動画あり)

【 LIVEWORKS COMPANY 公式コメント全文】

こんにちは。LIVEWORKS COMPANYです。

1TEAMをたくさん愛してくださったファンの皆様に感謝し、長い間悩んだ末に決定した1TEAMの今後のグループ活動についてご案内致します。

LIVEWORKS COMPANYは、1TEAMのメンバーと十分な話し合いの末、メンバー全員の意思を尊重し、両者の合意の下、2021年3月14日をもって1TEAMのグループ活動を終了し、LIVEWORKS COMPANYとの専属契約の解除を決定しました。

1TEAMを大切にしてくださったファンの皆様に、突然このような残念なお知らせをお伝えすることになり、申し訳ございません。

これまで1TEAMを愛し、応援してくださった韓国国内外のファンの皆様に、もう一度心から感謝申し上げます。

記者 : イ・ミンジ