ロックバンドPia、解散を電撃発表…最後の活動は今秋の単独コンサート

MYDAILY |

写真=C9エンターテイメント
ロックバンドPiaが解散を電撃発表した。

Piaは本日(25日)、公式ファンコミュニティを通じて、今秋の単独公演をもって解散することを発表した。

1998年に結成されたPiaは、ヨハン、ホルレン、ギボム、シムジ、ヘスンの5人で構成されたロックバンドだ。韓国のロックミュージックを代表するユニークなバンドとして定着し、これまで「渦」「オアシス」などの歌で大きな人気を得た。また2012年に放送されたKBS 2TVのサバイバル番組「TOPバンド」シーズン2で優勝したことでも注目を集めた。

ロックバンドPia オク・ヨハン、9月5日に挙式

Pia「TOPバンド2」優勝に“申し訳ない”

【Piaの解散発表全文】

こんにちは。バンドPiaです。

あなたと私、愛、青春、情熱というまた別の名前で共にした20年が、まるでたった一度の熱い吐息の瞬間のように過ぎ去ったようです。

その開始から現在まで、Piaはロックバンドとして皆さんと一緒に歩んできたという事実だけで、十分に光栄であり、幸せな時間でした。

いや、その全ての瞬間は、皆さんと一緒だったから可能であり、泣いて笑うことができ、また、いつまでも燃えて消え去らない青春の輝きのようでした。初めてあなたと私、“Pia”というバンド名の完成でした。ありがとうございます。

遅いというには早く、突然というには予定されていた選択の瞬間が近づくに従って、痛みや苦しみに躊躇し、皆様へただ申し訳ない気持ちで文を書きます。

変化と流れの渦の中で、再び遡ることができないことを感じ、今バンドPiaの5人メンバーであるヨハン、ホルレン、ギボム、シムジ、ヘスンは“Pia”ではない、それぞれの名前でそれぞれ異なる人生の物語を開始しようと思います。

2019年秋に開催される単独公演を最後に、皆さんと時間を共に過ごしたバンドPiaは、正式に解散します。

Piaを待ってくれて、一途な心で応援してくださった皆さんを思い出し、常に忘れません。

もう一度惜しみのないその大きな愛に感謝する心で、永遠に一緒であることを忘れません。

記者 : イ・スンロク