5urprise コンミョン「『エクストリーム・ジョブ』の役作りのため料理教室に通った」

OSEN |

写真=「NYLON」
ファッション誌「NYLON」が5urpriseのコンミョンと撮影したグラビアを公開した。

映画「エクストリーム・ジョブ」で末っ子刑事ジェフン役に扮し活躍した5urpriseのコンミョンは、撮影現場でこれまでドラマや映画では見せたことのない新しい姿で、彼だけの魅力を余すところなく披露した。撮影後、行われたインタビューでいつもより忙しい日々を送っているという彼の近況を聞くことができた。

特に映画の後半で幻覚を見る状態になったジェフンの姿を見て俳優コンミョンを見直したという人が多かったのではないかと伝えると「初めて台本をもらった時から『これをどうすればうまく生かせるのだろうか?』とたくさん悩みました。まず、似たようなジャンルと題材の映画やドラマをたくさん見ましたし、現場で監督のアイデアとドンフィ兄さんのサポートで思ったよりうまくやり遂げられたと思います」と振り返った。

続けて個人的に記憶に残るシーンは何かという質問に対しては、チキン屋さんで玉ねぎを切るシーンを挙げ「うまく切る姿を見せたいと思いました。それで料理塾に行き、きちんとした切り方と技術を教えてもらって練習しました。よくできたことを確認した時、これまで玉ねぎを切りながら流した涙が全部報われた感じがしました」と笑った。「エクストリーム・ジョブ」の完全な成功で俳優コンミョンの次の活動を知りたがる人が増えたという話に「もう少し機会が増えるだろうと思うが、自ら焦ってはいけないと繰り返し言い聞かせています。いつもベストを尽くして頑張ればいいと思います」と自身の考えを語った。

より詳しいインタビューの内容とグラビアは、「NYLON」3月号で見ることができる。

写真=「NYLON」

記者 : パク・ソヨン