EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、行き過ぎた報道がプレッシャーに?今後の活動は…

OSEN |

写真=OSEN DB
EXO カイとBLACKPINK ジェニーが、歌手活動によりまい進することを決め、音楽界の先輩後輩として過ごすことになった。

カイの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は昨日(25日)、OSENにカイとジェニーが別れたという報道について「事実だ」と短く立場を明かした。カイとジェニーは、今月1日熱愛説が浮上したばかりだ。当時、カイ側は「好感を持っている段階だ」と話していた。これは、熱愛というよりはお互いに好感を持っている親しい先輩と後輩という意味だった。

しかし、2人が一緒にいる写真が公開されたことで多くの人々から関心が寄せられ、一角では「プライベート侵害なのでは」という懸念の声まで出ていた。好感を持っている段階であったのに、人々の過度な関心は2人にとってプレッシャーになりかねない状況であった。そのためネットユーザーたちの間では「多くのファンから愛されるアイドルメンバーである前に、1人の人間として享受すべき自由と幸せを侵害されている」という意見が高まった。

EXOとBLACKPINKは、韓国国内を越えて海外でも凄まじいファン層を持っているトップK-POPアイドルグループだ。更にカイとジェニーはグループ内でも、その完璧な実力と優れたビジュアルで高い人気を博しているメンバーだ。昨年に2人が見せてきた活躍だけでも、その圧倒的な存在感がよく伝わる。カイはEXOのメンバーで、最近では俳優としても活躍している。ジェニーもBLACKPINKはもちろん、ソロ活動でも高い影響力を見せた。

そして2人は今年も、K-POPをリードするトップアイドルメンバーとして意味深く、格別な活動を続けていく予定だ。カイはEXOの活動だけでなく、より活発な個人活動への意思も表している。「チャンスがあれば引き続き演技をしていく予定で、ソロの計画もある」と自ら明かしただけに、今後カイが見せていく活動に期待が集まっている。

ジェニーは今年もBLACKPINKのメンバーとして、多忙な1年を過ごす予定だ。昨年10月、アメリカ最大のレコード会社ユニバーサルミュージックのレーベルであるインタースコープと手を組んでアメリカ進出を予告し、K-POPグループとしては初めて今年4月に開かれる世界的音楽フェスティバルである「Coachella」のステージも上がる予定だ。また今年、デビュー後初のワールドツアーも開催して世界中のファンに会っている。バンコク、ジャカルタに続き、香港、マニラ、シンガポール、クアラルンプール、台北を経て、北米、ヨーロッパ、オーストラリアでもコンサートを開催していく。

“熱愛”や“破局”という、至ってプライベートな領域にだけ大きな関心を持つには、2人がこれまで見せた、そしてこれから見せていくアーティストとしての力量は極めて大きい。そのため“好感”の段階で出ていた“熱愛説”の報道以上に、今回の“破局”報道を残念に思った人は多かっただろう。しかし、これらを全て相殺できるような良い音楽とステージで、今後も多くの人々の心を惹きつけていく2人であるだけに、今後の活動に期待すると共に応援の声を届けたい。

EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、熱愛発覚からわずか25日で破局…SMが認める

EXO カイ&BLACKPINK ジェニーが熱愛…事務所が認める「好感を持って交際している」

記者 : パク・ジニョン