露出にネット騒然!「第28回ソウル歌謡大賞」レッドカーペットMCを務めたCAMILA ハン・チョイムの衝撃ドレスが話題に

MYDAILY |

パク・ユンジン、写真:キム・ソンジン
歌手ハン・チョイムの衝撃的なドレスをめぐって、ネットユーザーの意見が分かれている。

ハン・チョイムは昨日(15日)、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで開催された「第28回ソウル歌謡大賞」で、クォン・ヒョクスと共にレッドカーペットイベントのMCを務めた。

この日、ハン・チョイムは水着を連想させるヌードトーンのボディスーツに、シースルーを重ねた大胆なドレスを披露した。肩には暖かく見えるファーをかけたが、寒さを耐えるのには足りなかった。このため、ハン・チョイムは寒さにぶるぶる震えながら進行を務めた。

大胆なドレスを着用したハン・チョイムは、一気にポータルサイトのリアルタイム検索ワード1位にランクインするなど、熱い関心を受けた。

これを巡って、インターネット上でネットユーザーたちは舌戦を繰り広げた。歌手が中心になるべきイベントで、衝撃的な衣装で視線を集めたハン・チョイムの選択が適切ではなかったという指摘だ。自身の知名度を高めるために、無理して露出したのではないかという意見もある。一方では、ハン・チョイムの自信溢れる姿が良かったと褒め称えるコメントも見えた。

ネットユーザーの関心は、ハン・チョイムのSNSに移った。ハン・チョイムは授賞式後、自身のInstagramに「『第28回ソウル歌謡大賞』レッドカーペット #ハン・チョイム #CAMILA #自力更生ドル #フォトウォール #極寒」と書き込んだ。

コメントには非難の声と悪質なコメントが続いたが、議論の当事者であるハン・チョイムは「いいね」を押すなど依然とした反応を見せている。

ハン・チョイムはガールズグループCAMILAのメンバーで、昨年Mnetの恋愛リアリティ番組「ラブキャッチャー」に出演して顔を知らせた。当時、男性出演者中一人であるイ・チェウンとカップルになった。

【PHOTO】クォン・ヒョクスからナム・ジヒョンまで「第28回ソウル歌謡大賞」レッドカーペットに俳優たちが登場

記者 : パク・ユンジン