ナムグン・ミン、新ドラマ「ドクタープリズナー」出演確定…初のメディカルドラマ

TVREPORT |

写真=935エンターテインメント
俳優ナムグン・ミンが初のメディカルドラマに挑戦する。

11日、935エンターテインメントは公式報道資料を通して「ナムグン・ミンがKBS 2TV新ドラマ『ドクタープリズナー』への出演を確定した」と伝えた。

「ドクタープリズナー」は、大学病院から追い出された天才外科医ナ・イジェが刑務所の医療課長になった後繰り広げられる新感覚監獄×メディカルサスペンスドラマだ。

ドラマで、ナムグン・ミンはテガン大学病院救急医学センターのエース ナ・イジェを演じる。ナ・イジェは優れた実力ほど、患者のことを優先的に考える人間的な魅力を持つ人物。しかし、不意の事件に巻き込まれ、テガン大学病院を辞めて、刑務所の医療課長として生きていく。

ナムグン・ミンは深い演技内功をベースに、自分だけのカラーがある医者の役を完成させ、ドラマの集中度を高めるだけでなく、笑いと感動、カタルシスまで届ける予定だそうだ。

多数の作品を通してリアルな演技と、特有の図々しいコミカルな演技でスリル溢れる痛快さと感動、笑いまで届け、“信頼して見られる俳優”として位置づけられたナムグン・ミンが、今回のドラマを通してどのような演技変身をはかるか、期待が集まっている。

「ドクタープリズナー」は韓国で3月から放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ