MOMOLAND ジュイ、番組で涙を流した理由とは「心が痛い」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
タレントのキム・ヨンチョル、MOMOLANDのジュイがアナおばあちゃんの言葉に涙を見せた。

1月5日午後10時45分、KBS 2TVでは「三清洞(サムチョンドン)おばあちゃん」が放送される。営業5日目を控えた“三清洞おばあちゃん”レストランでは、翌日の営業のためにベルギーのベロニクおばあちゃんのチキンスープ&チキンカレーとりんごのコンポート、ハンガリーのアナおばあちゃんのチキンシチュー、牛肉スープ、きゅうりサラダを試食した。

同日、試食中に神話のアンディはおばあちゃんたちに最近の心配について質問した。アナおばあちゃんは「娘は50歳なので上手くやっていけそうだ。23歳の孫娘もキャリアを積むために努力している」と答えた。

娘や孫の話ばかりしているおばあちゃんに、キム・ヨンチョルはおばあちゃん自身に関する心配はないかと質問した。アナおばあちゃんはしばらく悩んだ後、「離婚して30年一人で生きてきたけど、長生きしたい」と淡々と話した。

この言葉を聞いた職員たちはしばらく何も言えなかった。ジュイは突然涙を見せた。ジュイは「おじいちゃんが病気で早く亡くなって、まだおばあちゃんが一人でいるのを見ると心が痛い」と言った。一人でいるおばあちゃんのことを思い出したのだ。

キム・ヨンチョルも涙目になり「僕の母も離婚して20年間一人だけど、アナおばあちゃんを見ると母のことを思い出す」と言ってアナおばあちゃんを温かく抱きしめたという。

アナおばあちゃんの話で一瞬にして涙の海となった真夜中の試食会は、1月5日(土)午後10時45分にKBS 2TV「三清洞おばあちゃん」で確認することができる。

記者 : キム・ガヨン