Hightlight ヨン・ジュンヒョン主演「コーヒー、お願い」ポスター公開…“魔法のコーヒー”で人生がドラマチックに!?

MYDAILY |

写真=BMカルチャーズ、コンテンツフル
シンデレラに“ガラスの靴”があったとしたら、21世紀の平凡な女子には“魔法のコーヒー”がある!?

チャンネルA新週末特別ドラマ「コーヒー、お願い」(脚本:ソ・ボラ、イ・アヨン、演出:パク・スチョル、制作:BMカルチャーズ、コンテンツフル)は、魔法のコーヒーを飲んだ後、美女になって片思いを成就させようとする平凡なウェブ漫画アシスタントと、恋なんて信じないイケメンウェブ漫画家のロマンチックコメディドラマだ。Highlightのヨン・ジュンヒョン(イム・ヒョヌ役)、キム・ミニョン(イ・スルビ役)、チェ・ソジン(オ・ゴウン役)、イ・テリ(ムン・ジョンウォン役)、キル・ウネ(カン・イェナ役)など、個性ある若い俳優たちの呼吸とハツラツとした設定で、新鮮な期待を集める作品である。

劇中平凡なウェブ漫画アシスタントのイ・スルビ(キム・ミニョン扮)は、神秘的な1杯のコーヒーでオ・ゴウン(チェ・ソジン扮)に姿が変わった後、仕事と愛の両面において、ドラマチックな変化を迎えることになる。誰でも一度ぐらいは夢見るハツラツとした想像が現実になる一編の童話のようなストーリーが、視聴者たちの純粋な感覚を呼び起こし、ヒーリングも一緒にプレゼントする。

ドラマの中で興味深い部分は、ぴったり12時になったら灰だらけの少女に戻って、シンデレラのようにヒロインが決まった時間に応じて本来の姿に戻ることはないという点である。

コーヒーの力で美女になっただけに、コーヒーの中のカフェインの量が全部なくなると再びイ・スルビに戻るという、特別な設定が好奇心を呼び起こす。先に公開された第1弾予告イメージでちらっと披露されたように、カフェインが5%残った時に鳴る時計を見て驚いて一目散に飛び出す様子は、見る人の好奇心を刺激する。

これに加えて、様々な事柄に応じて変化する数値により、美女と化した状態の彼女は毎回予測できない状況を迎え、様々な騒動を引き起こすという。イ・スルビ役のキム・ミニョンとオ・ゴウン役のチェ・ソジン、イ・スルビの長い片思いの対象だったウェブ漫画家イム・ヒョヌ役のHighlight ヨン・ジュンヒョンが、どのように絡み合って面白さを提供するのかに対して、多くの関心が集まっている。

このようにストーリー全般を占めるファンタジー要素をはじめ、あちこちに散りばめられたキュートな設定が調和して、ドラマを温かいムードで埋めつくすことが期待される。シンデレラのガラスの靴のように、1杯のコーヒーで繰り広げられる魔法のようなロマンスが、今年の冬を温かく染める予定だ。

チャンネルA新週末特別企画ドラマ「コーヒー、お願い」は12月1日午後7時40分に韓国で放送スタートし、毎週土・日曜日の夜に放送される。

記者 : ヨ・ドンウン