ユ・ジュンサン&オ・ジホ&チョン・ヘビン&イ・シヨン&イ・チャンヨプが5兄妹に!新ドラマ「がんばれ!プンサン」に出演確定

MYDAILY |

写真=「がんばれ!プンサン」
ムン・ヨンナム脚本家の新作がKBS 2TV新水木ドラマに編成された。

12日、KBS 2TV新水木ドラマ「がんばれ!プンサン」側は「俳優ユ・ジュンサンがプンサンさんの5兄妹の長男イ・プンサン役にキャスティングされ、素敵な演技を見せる予定だ。またオ・ジホが次男イ・ジンサン役、チョン・ヘビンが三女イ・ジョンサン役、イ・シヨンが四女イ・ファサン役、イ・チャンヨプが末っ子イ・ウェサン役でキャスティングされた」と伝えた。

「がんばれ!プンサン」は、一度も自身のために生きたことがない、寂しくて可愛そうな中年の男プンサンさんの人生を描く。平凡に生きたかったが決して平凡に生きることができなかった、彼の人生の中に盛り込まれた家族の間の葛藤を描きながら、多くの話題を与えるドラマになるだろう。「我がカプスニ」「王(ワン)家の家族たち」「怪しい三兄弟」「噂のチル姫」「バラ色の人生」などを通じて、多様な家族たちの話を特有の筆力で愉快に描いて視聴率と話題性を確保し、面白さと感動まで与えたムン・ヨンナム脚本家の新作だ。

「がんばれ!プンサン」では、プンサンさんの5兄妹イ・プンサン、イ・ジンサン、イ・ジョンサン、イ・ファサン、イ・ウェサンなど名前に相応しい確実なキャラクター演技が予告され、関心を集めている。また5兄妹の多彩なキャラクターがさまざまな話につながり、愉快さを与える予定で期待を高めている。

まず第一子である長男イ・プンサンは、両親の代わりに家の家長として生きてきた人物だ。弟妹たちを育てたと安堵する暇もなく、トラブルメーカーである弟妹たちのせいで自身の人生を生きることができなかった状況で、あらゆる波風を全身で体験しながら人生のターニングポイントを迎える。

特に劇の中心になってストーリーを引っ張っていくイ・プンサン役は“挑戦”のアイコンであり、抜群の演技力を誇示するユ・ジュンサンがキャスティングされて期待を集めている。ユ・ジュンサンは「棚ぼたのあなた」「風の便りで聞きました」「笛吹き男」など各ドラマで個性溢れるキャラクターたちを作り出し、視聴者たちから好評を受けた。これを受けて、彼が演じるイ・プンサン役を信頼できるのも当然だろう。

ユ・ジュンサンは弟妹たちを自身の子供だと考えながら、一度も自身のために生きたことがない寂しくて可愛そうな中年の男イ・プンサンを通じて、悲しさを与えながら余韻を残す最高の演技を見せると期待される。

次男のイ・ジンサンは一瞬の誤った選択で人生の一発だけを狙いながら、迷惑をかけるトラブルメーカーに転落した人物だ。膝が出たトレーニングパンツにスリッパを着用するなど、普通に見えるがホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)のようなキャラクターだ。オ・ジホの演技力で憎むことができない“迷惑キャラクター”の誕生を予告して関心を集めている。

第3子と第4子は二卵性双生児であるイ・ジョンサンとイ・ファサンで、対比される名前ほど対比される人物の性格が、視聴者たちの心を痛めながら愉快さを与える予定だ。二卵性双生児中の姉であるイ・ジョンサンは大学病院の医者で、家族たちに「しっかりして」を叫ぶ“ファクト爆撃機(真実だけを話すという意味)”だ。賢くて論理的で冷静な性格だが、礼儀正しく冷たい魅力を持ち合わせた人物で、長男プンサンの誇りであり心の柱だ。

二卵性双生児の妹であるイ・ファサンは成功した姉イ・ジョンサンといつも比較され、偏愛されながら生きてきて、自責の念とコンプレックスを持つようになった人物だ。イ・ファサンは自身をきちんと育てなかったとプンサンと家族たちにたまに怒るなど、次男のイ・ジンサンと共に完璧な“トラブルメーカーコンビ”として活躍する予定だ。

特に姉イ・ジョンサン役にはチョン・ヘビンが、妹イ・ファサン役にはイ・ジヨンがキャスティングされて活躍が期待される。2人とも安定的にフィルモグラフィーを築いてきたため演技力はもちろんのこと、多様な放送活動を通じて魅力を発散してきた。“ファクト爆撃機”に変身するチョン・ヘビンと、特別な演技変身を図るイ・シヨンを見ることだけでも、面白さを感じることができると思われる。

最後に末っ子イ・ウェサンはプンサンにとっては子供のような存在で、プロ野球選手の有望株だったが、夢を叶えることができなかった悲しみを持っている人物だ。女心を刺激する魅力的なイ・ウェサン役は、ライジングスター俳優イ・チャンヨプがキャスティングされて目を引く。

「がんばれ!プンサン」側は、「各人物が持っている事情と家族たちの関係、そしてエピソード、ドラマのメッセージが5人の俳優の演技力を通じて伝えることができると期待される。最高のチームワークでよいドラマを披露することができるように頑張る。5人の俳優と、このドラマに多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

「がんばれ!プンサン」は、韓国で2019年1月初めに放送される。

記者 : イ・スンギル