福士蒼汰、可愛すぎる韓国語に大歓声…「2018 MGA」でプレゼンターとしてTWICEを紹介

Kstyle |



6日午後、仁川(インチョン)ナムドン体育館で開催された「2018 MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS)」授賞式に日本の人気俳優 福士蒼汰が登場した。

「ベストグローバルパフォーマンス賞」のプレゼンターとして登場した福士蒼汰は「ヨロブン、アニョハセヨ」と挨拶した。そのまま韓国語で「私は福士蒼汰です。お会いできて嬉しいです」と自己紹介し、韓国ファンの視線を引きつけた。

彼は「『2018MGA』に参加でき、とても嬉しく思っております。素晴らしいアーティスト
の皆様のステージを直接見ることができ大変光栄です」と感想を述べた後、韓国語で受賞者の発表に挑戦し、「TWICEです」と紹介した。

慣れない韓国語での発表にところどころ「ハングクマル、オリョウォヨ~」(韓国語、難しいです)と照れ笑いを見せ、その姿には韓国ファンから大歓声が上がった。

福士蒼汰はこの日、授賞式前に行われたレッドカーペットにも登場。「BIGBANG、防弾少年団、TWICEを見てみたい」とコメントし、注目を集めた。

今年初めて開催された「2018 MGA」は、放送局と音楽プラットフォーム企業のコラボレーション授賞式で、防弾少年団、TWICE、Wanna Oneら豪華アーティストが多数出演し、韓国音楽界を盛り上げた。

防弾少年団、福士蒼汰との記念ショット公開…豪華な日韓イケメンが話題

K-POPの祭典「2018 MGA」が初開催!防弾少年団が“今年の歌手”に…日韓コラボも

記者 : Kstyle編集部