チャ・テヒョン&ペ・ドゥナら出演「最高の離婚」予告映像公開…共感引き出すリアルな演技に注目(動画あり)

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「最高の離婚」予告映像キャプチャー
「最高の離婚」の予告映像がいよいよベールを脱いだ。

韓国で10月8日から放送が始まるKBS 2TV新月火ドラマ「最高の離婚」(脚本:ムン・ジョンミン、演出:ユ・ヒョンギ、制作:モンスターユニオン、ザ・アイエンターテインメント)は「結婚は本当に愛の完成だろうか?」という問いから始まり、恋、結婚、家族に対する男女の考え方の違いを愉快かつ率直に描くラブコメディーだ。信頼のある俳優チャ・テヒョンとペ・ドゥナの出会いだけでも熱い注目を浴びる作品だ。

そんな中「最高の離婚」の予告映像が公開され、放送開始を待つ視聴者の心をときめかせている。30秒ほどの短い映像にも関わらず、共感を引き出す台詞とストーリー、魅力的なキャラクター、俳優たちの演技のアンサンブルがお茶の間を虜にした。

予告映像は「こんにちは。離婚した元夫のチョ・ソクムです」というチャ・テヒョンの紹介で始まる。続くチャ・テヒョン&ペ・ドゥナ夫婦の危機の日常のシーン。「またケンカ?」「最近に始まったことじゃないでしょう」という台詞と共に、些細なことでぶつかる2人のいがみ合う姿が描かれ、初恋のイ・エルと再会するチャ・テヒョンの姿が予告される。

そして離婚後、秘密で同居を始めるようになるチャ・テヒョンとペ・ドゥナ。お互い異なる人と縁を結ぶ2人の姿が描かれ、少し特別な離婚夫婦の姿が予告される。映像の最後には「もうやめにする。もうあなたは要らない」と離婚宣言をするペ・ドゥナ、続いて画面に広がる「最高の離婚」というドラマタイトルは、彼ら夫婦に対する好奇心と一風変わった物語に対する期待を高める。

何よりも、一言一言逃すことができないほど共感を引き出す台詞が印象的だったという反応が見られる。「愛の完成は結婚だろうか?」「離婚は2人でやることじゃないでしょう」など結婚と離婚、他人と一緒に暮らすことに対する悩みを盛り込んだ台詞は、ドラマを貫くメッセージを暗示し、愉快さと重みを見せてくれるドラマ「最高の離婚」の魅力を予告した。

チャ・テヒョン、ペ・ドゥナのリアルな共演にも目が離せなくなる。現実から飛び出したように自然な生活を繰り広げる2人の俳優の姿が、予告映像を埋め尽くした。さらに、注目を集める俳優イ・エル、ソン・ソックの新鮮な魅力までも加わり、4人の特別なケミストリーが合わさったドラマ「最高の離婚」を期待させる。

予告映像を公開して視聴者をときめかせている「最高の離婚」は、韓国で10月8日から放送が始まる。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・ウイン