“飲酒運転事故”パク・ヘミの夫ファン・ミン氏、当時時速167km…スピード違反認める

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
飲酒運転で同乗者2名を死に至らせた俳優パク・ヘミの夫ファン・ミン氏が、事故当時時速167kmまでスピード違反していたことが明らかになった。

13日、京畿北部地方警察庁側は「加害者が飲酒とスピード違反の事実を全て認めている。近いうちに第2次召還調査を行う予定だ」と明かした。

ファン氏は先月27日京畿道(キョンギド)九里市の川辺北路で乗用車を飲酒状態で運転し、事故を起こした。当時ファン氏の血中アルコール濃度は0.104%で、免許取消に当たる数値であった。この事故で助手席と助手席の後ろ席に乗っていたミュージカル団のインターンAさんとミュージカル俳優兼演出家のBさんが死亡した。

事故当時の映像が撮影されたドライブレコーダーを確認すると、ファン氏はスピード違反状態で車線を変更しながら前方の車を追い越す運転をしたと見られる。警察の調査の結果、ファン氏が運転した車の時速は当時167kmだった。

警察はファン氏が前方を走るバスを追い越す過程で事故を起こしたのかなど、事故の原因を多角度で調査している。

警察は道路交通公団の調査結果が出る次第ファン氏に対する拘束令状の申請時期を検討する予定だ。

記者 : シン・ナラ