イ・セヨン&パク・ジヨン主演映画「リンガリング」10日にクランクイン

MYDAILY |

写真=SMILE Ent
「リンガリング」(監督:ユン・ウンギョン、配給:SMILE Ent)がイ・セヨン、パク・ジヨンなど実力派俳優たちのキャスティングを確定し、9月10日に初撮影をスタートした。

ミステリアスな空間で繰り広げられる緊張感溢れるストーリーと、予測不可能な展開で圧倒的な恐怖感を与える映画「リンガリング」が、イ・セヨン、パク・ジヨンなど忠武路(チュンムロ、韓国映画界の代名詞)を代表する俳優たちが合流し、10日にクランクインした。

映画「リンガリング」は、ユミ(イ・セヨン)が幼い妹を預けるために母親の友人であるギョンソン(パク・ジヨン)のホテルに訪れ、そこで奇妙な事件と衝撃的な秘密を知ることになるホラー映画だ。

まずホテルでミステリアスな事件に巻き込まれるユミ役は、女優イ・セヨンが演じる。KBS 2TVドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」「最高の一発」、tvNドラマ「花遊記」などに出演しながら大人気を受けてきたイ・セヨンは最近、映画「寿城池(Duck Town)」で方言を使用した演技をはじめ多様な演技を完璧に演じて、女優としてさらに成長した姿を見せた。

イ・セヨンは「リンガリング」を通じて今まで見せたことがなかった強い姿はもちろん、恐怖に揺れる感情を披露して新しい“ホラークイーン”の誕生を予告する。ホテルの代表であり、行くところがない姉妹の世話をするギョンソン役は、幅広い演技スペクトルをアピールするベテラン女優パク・ジヨンが演じる。映画「後宮の秘密」「犯罪の女王」を通じて評壇と人々から好評を受けたパク・ジヨンは、「リンガリング」を通じて秘密を持つミステリアスなキャラクターギョンソンに変身し、フィルモグラフィー(監督や俳優などに関する作品リスト、テーマ別の作品目録や解説など)史上最も強烈な演技を披露する予定だ。

このようにキャスティングを確定した「リンガリング」は、クランクインを控えて行った台本の読み合わせでも、俳優たちの完璧な熱演とすごいシナジー(相乗効果)を披露したという。「リンガリング」の演出を手がけるユン・ウンギョン監督は「好きなジャンルであるホラーを演出するようになって嬉しく、一緒に作業したかったすばらしい俳優たちとスタッフたちがいて、前向きな雰囲気で作業することができる」と撮影を控えて覚悟を伝えた。

イ・セヨンは「普段、尊敬してきた先輩の方々と共演することができて嬉しい。監督、スタッフはじめ、すべての方々にとって良い思い出として記憶される映画になってほしい」と伝え、作品に対する特別な愛情を示した。続いてパク・ジヨンは「観客の方々に新しい姿を見せることができるという期待感に、とても嬉しくてときめく。最善を尽くして作品に役立つ俳優になる」と伝え、役割に対する期待感を伝えた。

「リンガリング」は韓国で2019年に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン