NCT マーク、昨年「SM社員の評価」で1位に!“とても驚いた”

OSEN |

写真=SBSパワーFM
NCT DREAMのマークが昨年、SM社員による評価調査で1位に輝いた。

本日(11日)韓国で放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には、ゲストとしてNCT DREAMが出演した。

同日、NCT DREAMは“悔しい愛嬌”で放送を始めた。一番愛嬌が苦手と話したジソンも愛嬌を振りまいた。メンバーたちは「ファンの皆様のために」と説明した。

NCT DREAMは新曲「We Go Up」でカムバックし、初めて音楽ランキング1位になった。ジソンはランキングを見て泣いたと明かした。彼は「すっきりしたのもあって、どうして泣いたの? 僕」とし「僕はよく泣いたりするタイプじゃないけど、感動的なものに弱い。メイクを直していて泣いちゃいけなかったので、歯を食いしばって我慢していた。『Dear Dream』を聞きながら急にあぁ……」と話した。

メンバーたちは「一番気に入っている髪の色があるか?」という質問を受けた。チョンロは「元々緑色だったが、色落ちした。シャワーをする度に緑色の水が出てくる。今も少し出る」と明かした。マークが「ジェミンがピンクだったが、見た目は綺麗だが、手入れが難しい」と話すと、ジェミンは「管理も難しいし、3日に1回染めている」と話した。ロンジュンも「(髪色を)気に入っている。前は黒だったけど、金髪に変えてよかった。髪の毛が多いのは本当に良いと思う」と話した。ヘチャンは「虹色にしてみたが、マーク兄さんのように黒髪も一度やってみたい」と希望を語った。

ジェミンはメンバーの中で一番面倒見が良いという。彼は「僕が料理が上手か分からないけど、メンバーたちの面倒を見ることが優先だ。僕はおいしいものもたくさん作ってあげるけど、夜、重くない卵かけご飯ならメンバーたちに素早く作ってあげられる。ご飯1杯、醤油1さじ、ゴマ油1さじ、半熟卵1つ」と話した。これにメンバーたちは「そして真心。真心が抜けてはならない」と伝えた。

メンバーたちは海外で一番好きな食べ物についても話した。ヘチャンは「トカゲ、ワニを入れたソーセージがあったが、記憶に残っている」と話し、ジェノは「日本に行ったとき、ラーメンがおいしかった」と明かした。

些細な幸せについても語った。ジェミンは「スケジュールを終えてシャワーを浴びて横になった時、誰かに『ご飯を作ってください』と言われたらそこから幸せが始まる。『おいしい』と言われることが好きだ」と話した。マークは「良い歌を見つけたら、それが些細な幸せだ」と言い、ロンジュンは「舞台に上がる時、プレッシャーや緊張感が入り混じった悪い感じがある。でも、舞台に上がってファンのペンライトを見たら全部消えて、一生懸命がんばるようになる」と伝えた。

ジソンが「僕は『チェ・ファジョンのパワータイム』に出たことがとても嬉しい」と言うと、ヘチャンは「僕はそれが“些細な幸せ”だとは思わない」と言い、笑いを誘った。チョンロは「マーク兄さんをいじめることが好きだ」と明かした。

マークは昨年、SMエンターテインメントの社員による評価調査で1位になった。マークは「とても緊張したが、本当に感謝している。とても驚いた。僕の声が少し大きい方で、挨拶する時に大きく聞こえるようだ」と感想を語った。

NCT DREAM、メンバー全員が成人したらやりたいこととは?

NCT マーク、今年を最後に「NCT DREAM」卒業を発表…ニューアルバムに“卒業ソング”収録

記者 : イ・ソダム