I.O.I出身チョン・ソミ、JYPとの専属契約を解除…突然の発表にファン騒然

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
I.O.I出身のチョン・ソミが、JYPエンターテインメントとの専属契約を解除した。

JYPエンターテインメントは本日(20日)、「所属アーティストであるソミとの話し合いのもと、専属契約を解除することで合意した」とホームページを通じて発表した。

特別な理由は明らかにしなかった。JYPの関係者はマイデイリーの電話インタビューでも、契約解除の理由などについては「ホームページで知らせた内容がすべて」とだけ述べた。

チョン・ソミは2001年生まれで、Mnet「プロデュース101」シーズン1を通じてI.O.Iとしてデビューし、世間から大きな人気を得た。JYPエンターテインメントでどのように正式デビューするかファンにとって大きな関心事だったが、突然専属契約の解除が発表された状況となった。

突然の発表に、ファンも驚きを隠せず「あまりにも突然でびっくりした」「デビューさせてあげて」「新しい事務所に行って花を咲かせよう」などとコメントを残している。

Wanna One カン・ダニエル&I.O.I出身チョン・ソミ「PRODUCE48」スペシャルMCに…参加者を応援(動画あり)

I.O.I出身チョン・ソミ、新ヘアスタイルでグラビア撮影…カジュアル&セクシーな魅力

【公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

JYPエンターテインメントは所属アーティストのソミとの話し合いのもと、専属契約を解除することで合意しました。

今まで共にしてくれたアーティストとファンの方々に、心から感謝いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク