“JYPと契約解除”I.O.I出身チョン・ソミ、新グループ合流ならず…今後の行方に関心集中

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
I.O.I出身チョン・ソミが所属事務所JYPエンターテインメントとの専属契約を解除した。このニュースにチョン・ソミの今後とJYPエンターテインメントで準備している新ガールズグループに対する関心が集まっている。

20日、JYPエンターテインメントは公式サイトを通じて、チョン・ソミとの話し合いで契約解除に合意したことを知らせた。

韓国で2015年に放送されたJYPエンターテインメントのガールズグループデビューサバイバル番組「SIXTEEN」を通して顔を知らせたチョン・ソミは、翌年放送されたMnet「プロデュース101」で最終1位を獲得、I.O.Iのセンターに選ばれた。ステージで見せるチョン・ソミの爽やかな表情とあふれる魅力はI.O.Iのステージを見る一つの面白みでもあった。

I.O.I活動の後もチョン・ソミは様々な番組を通して視聴者に会った。JYPエンターテインメントではTWICEの後を継ぐ新しいガールズグループの準備が真っ最中の状況だ。チョン・ソミは新しいガールズグループとして合流するであろうとファンの期待を集めた。

ところがチョン・ソミは20日、JYPエンターテインメントとの合意の下、別れを選んだ。当然ガールズグループデビューの計画もなくなる。チョン・ソミの今後の計画は知られていない状況で、ファンは応援を送ると共に懸念もしている。

JYPエンターテインメントは、次期ガールズグループのデビュー準備が続いている。特にJTB「MIX NINE」に登場し、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表の目に入った練習生シン・リュジンが合流すると知られ、関心を集めている。

チョン・ソミとJYPエンターテインメント、双方の合意により選んだ別れ。どうか“ウィンウィン”の結果をもたらす別れであることをファンは願っている。

記者 : チョ・ヘリョン