A.C.E、東京&大阪でのZepp公演を盛況裏に終了…DA PUMPら日本の楽曲のパフォーマンスも

OSEN |

写真=ビートインタラクティブ
A.C.Eが9日と11日、日本のZepp TokyoとZepp Nambaで行われた「A.C.E LAND in JAPAN」を盛況裏に終了した。

A.C.Eは今回の公演で約4000人余りの観客と呼吸しながら韓流アイドルとしての多様な可能性を見せ、優れた歌唱力とダンスの実力はもちろん、溢れるファンサービスまで惜しまず披露し、ファンの心をつかんだ。

A.C.Eは「CACTUS」から「Callin'」「5TAR(Incompletion)」「Take me Higher」などを熱唱しながら日本のファンを熱狂させ、現地のファンのための特別公演として米津玄師の「Lemon」、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」を披露した。特に日本で人気を得ているDA PUMPの「U.S.A」とSHINee テミンの「さよならひとり」のダンスパフォーマンスまで披露しながら、特有のカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で注目を集めた。

特にA.C.Eはデビュー約1年でZeppでのコンサートを成し遂げたことでも注目されている。A.C.Eの今回の日本コンサートの様子は、MUSIC ON! TVが密着取材しており、10月に「A.C.Eのわくわく日本滞在記!」というオリジナル番組で放送される予定だ。

記者 : イ・ソダム