デビューから現在まで…ルックスも実力も「急成長したアイドル」ファン投票で1位に輝いたのは?

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'EST Wのレンが「IDOLCHAMP」で実施したファン投票で1位を獲得した。

参加型モバイルアイドルアプリ「IDOLCHAMP」は、今月11日から25日まで約2週間「急成長してファンたちを満足させたアイドル」というテーマで投票を実施した。

投票参加数は13万831票で、NU'EST Wのレンが全体投票中5万1104票(39.06%)を獲得し、1位の栄光に輝いた。

レンは公開された卒業写真で若い年齢であるにも関わらずシャープな顎のラインと目鼻立ちの整った顔が現在と変わらず、幼い頃からすでに完成されたルックスだったことを証明した。2012年デビュー当時18歳だったレンは、美少年コンセプトで長いヘアスタイルを主にしてきたが、最近公開した新曲「Dejavu」のコンセプトフォトではスーツ姿でカリスマ性溢れる姿を見せ、ファンたちの間で話題になった。

2位は防弾少年団のジョングクで、4万8208票(36.05%)を獲得した。グループの末っ子であるジョングクは、デビューした2013年当時17歳の高校生だった。グループ最年長のジンとは5歳差で、当時学生らしくて可愛い魅力をアピールした。デビューして5年目になった現在、ジョングクは防弾少年団のセンターとしてダンスを踊るなど、世界的なビルボードステージで堂々と腹筋を公開しながら女心をとらえた。

続いて16歳でデビューしてからソロ曲「MOVE」で活動するまで、素敵に成長したデビュー10年目のSHINeeの末っ子テミンが8.46%を獲得し、3位にランクインした。

NU'EST W レン、カムバックのための食事制限を明かす「ご飯を食べると顔に肉がついて…」

防弾少年団 ジョングク「見ているだけで笑顔になるスター」1位に!NU'ESTのJR&パク・ボゴムらもランクイン

記者 : パク・ユンジン