SHINee テミン&NU'EST レン“美しすぎる男の子”に驚愕

OSEN |

美しい容姿で、心ならずも女性に屈辱を与えてしまう美少年アイドルがいる。SHINeeのテミンと新グループNU'ESTのレンのことだ。

SHINeeとNU'ESTは、最近積極的な活動を展開しているが、テミンとレンの美少年の容貌は一層輝いている。テミンはロングヘア、レンはバングヘア(前髪をしっかり作った重めのヘアスタイル)で、女性と見まごう美貌を誇っている。

その一方で、ステージの上ではそのような外見とは正反対の魅力を見せており、人々に新鮮な驚きを与えている。

テミンの所属するSHINeeは、先月19日にミニアルバム「Sherlock」をリリースし、音楽業界を圧倒する勢いの強烈なパフォーマンスを披露している。テミンはステージでは荒々しい男の魅力にあふれているが、ステージの外で無邪気に微笑むときには、誰もがうらやむ美貌を誇る。ロングヘアがあまりにも似合っているからだ。

SMエンターテインメントのある関係者は、「SHINeeの今回のアルバムが『Sherlock』であるだけに、メンバーのスタイリングは全体的に探偵をコンセプトにしている。特にテミンは、ボヘミアンのような感じで、自由奔放な探偵のイメージにしている。ステージの上ではカリスマ性あふれるが、元々美少年で、よく笑うタイプだから、ロングヘアが似合っているようだ」と伝えた。

実際にテミンを見たファンたちは、ネットの掲示板などを通じて、「顔だけ見たら女だよ」「ステージの上とはぜんぜん違う感じ」などの多様な反応を見せた。

最近、テミンの美少年の容貌に挑む人物が登場した。NU'ESTのレンだ。NU'ESTが初めて公開されると、一部のネットユーザーはアルバムジャケットの写真を見て、NU'ESTを男女グループだと錯覚するほど、レンは女性のように見えた。それほどレンの容貌も美しかったのだ。

レンは金髪に女性のようなバングヘア、髪留めをしたスタイルなどをきれいに演出し、輝く美貌を誇った。

だが、レンもステージの上では他のメンバーと同じくパワフルなダンスとパフォーマンスを披露し、男性的な魅力にあふれている。相反するイメージの強烈なパフォーマンスや声から、ヤヌス(ローマ神話の出入り口を守る神。2つの顔を持つ)のような魅力を見せている。

PLEDISエンターテインメントの関係者は、「レンの美少年のような顔が注目されている。見た目は美少年だが、パフォーマンスの面では全く遅れをとっていない。中性的な魅力をアピールするコンセプトだ」と説明した。

レンは最近のOSENとのインタビューで、「女性的なコンセプトだが、女の子みたいという反応を得られて良かった。僕の多様な魅力を見せる良いチャンスだと思う」と話した。

記者 : ファン・ミヒョン