パク・ボラム、7月4日バラード曲「大丈夫かな」でカムバック…予告イメージを公開

OSEN |

写真=パク・ボラムSNSキャプチャー
歌手パク・ボラムがもう一度バラードで戻ってくる。

パク・ボラムは7月4日、韓国の各種音楽配信サイトを通じて、新曲「大丈夫かな」を発売する。

27日公開された「大丈夫かな」の予告イメージでは、パク・ボラムとある男性が仲良くポーズを取っている。パク・ボラムは男性の肩に手を載せて、頭を寄せてお茶目な表情をしたり、一緒にカジュアルな服装でカメラを見つめており、好奇心をくすぐる。

また、アナログ・フィルムカメラを連想させるおぼろげな質感が切ない雰囲気を醸し出し、下部には赤い文字で「18 07 04」とカムバック日を公開し、今回の新曲に対する期待を高める。

「大丈夫かな」は別れた恋人が元気に過ごさないでほしいし、辛い思いをしてほしいという率直な気持ちを込めた歌詞の、パク・ボラム流の別れのバラード曲だ。叙情的なアコースティック・ギターの旋律で始まり、淡々としているが切ないパク・ボラムの歌声がリスナーたちの感性を刺激する予定だ。

Mnetバラード番組「SUPER STAR K2」出演を通じて注目を浴びた後、2014年ソロ歌手として正式デビューしたパク・ボラムは、Block Bのジコとコラボした「BEAUTIFUL(きれいになった)」、芸能人の人生を初々しい自身だけの観点で詰め込んだ「CELEPRETTY」、甘い告白ソング「DYNAMIC LOVE」などを相次いでヒットさせ、ルックスはもちろん一段と成長した音楽やパフォーマンス、ステージマナーを証明した。

また、2月13日発売した新曲「頑張らないで」では、音楽配信チャート逆走に続き、上位圏でロングランし、カラオケチャート上位を獲得した。

記者 : チェ・ナヨン