故チョ・ミンギさんの娘への過剰な関心…「芸能人志望」報道を本人が直接否定

OSEN |

故チョ・ミンギさんの娘、チョ・ユンギョンさんが芸能事務所と契約説について直接コメントした。

チョ・ユンギョンさんは10日、自身のSNSに「今日、放送に出て記事化された芸能事務所の契約に関することです」とし、長文の書き込みを掲載した。

チョ・ユンギョンさんは、「このようにまた文章を書き込むことになった理由は、私が今日一日で急に芸能人志望生になっていたため」だとし、「出所不明な話を通じて、私はテレビに出たいと考えていたが不可能となった人になっていた」と話した。そして自分の大学での勉強過程を共有したく、芸能事務所と何度かコンタクトがあったが、自ら考えを変えたと伝えた。

彼女はまた、「事実ではなく、度を越えたコメントについては対処する」と付け加えた。
これに先立って、ある番組ではチョ・ユンギョンさんが今年初め、ある芸能事務所と契約しようとしたが、故チョ・ミンギさんのセクハラ事件のため霧散したと主張した。

チョ・ミンギさん自殺の余波…セクハラ被害者が苦痛明かす“脅迫・批判の対象に”

俳優チョ・ミンギが自殺か…相次ぐセクハラ暴露の渦中

写真=チョ・ユンギョンさんSNS

【チョ・ユンギョンさんの書き込み全文】

まず、誰かの娘として先に顔が知られた私として、何も言わずにSNS活動を開始するということが無責任だと判断し、この文章を書きます。

私によって再び良くない記憶が浮かんだり、再び否定的に語られる被害者の方々のため、私は私のアカウントを非公開にしました。そして本来の学業に集中し、来年に行くことになる大学院の博士課程を向けて誠実に準備していました。

しかし、このようにまた書き込むことになった理由は、私が今日一日で芸能人志望生になっていたからです。私の夢が化粧品を作る人だというのは間違いありません。科学にも目を向けた深い研究を通じて、肌に関連している病気まで治療することができる化粧品が作りたいと思いました。しかし、出所不明な話を通じて私はテレビに出たいと考えていたが、不可能となった人になっていました。

足りない私ですが、ありがたいことに、当時私の留学生活に関する話を聞きたいと言ってくださった人が多く、私も私の大学院の生活や勉強過程を共有するため、Vログを開始したいと思っていました。しかし、私が映像編集技術を持っているわけでもなく、センスも足りないので関連事務所と何度かコンタクトがあったのは事実です。しかし、私のコンテンツは自分が始めて私ならではの色を整備してから、契約するのが正しいと判断して私が考えを自ら変えました。

私、また、私の家族を向けた苦言を全部読んでみて、私もそれを通じて多くのことをまた考えてみました。しかし、事実ではなく、度を越えたコメントについては、対処をしたいと思います。

最後に、この書き込みを通じて再び話が出て傷を受けるかもしれない方々にも心からお詫び申し上げます。

記者 : チェ・ナヨン