Dear Cloud ナイン、親友SHINee ジョンヒョンさんを思い涙…「まだ私の生活に戻れない」

10asia |

写真=MBC「覆面歌王」放送画面キャプチャー
MBC「覆面歌王」に出演したDear Cloudのナインが、昨年この世を去ったSHINee ジョンヒョンさんについて言及した。

昨日(11日)韓国で放送された「覆面歌王」では“マトリックス”の正体がDear Cloudのナインだと明らかになり、衝撃を与えた。

ナインは「覆面歌王」に出演することになった理由について「昨年、愛する友人がこの世を去った。その後、人生が無意味に感じられ、まだ私の生活に戻れないでいる」と慎重に話し始めた。

昨年この世を去った友人とは、SHINee ジョンヒョンさんで、ナインが彼に代わって遺書を世間に公開した。

ナインは「ステージに立っている時だけは(彼が)生きている気がして、いつよりもこのステージが切実だった」と話し、「特に『覆面歌王』は、仮面を被っているので声だけで音楽を聞かせることができ、とても幸せだった」と話し、涙を流した。

SHINee ジョンヒョンさんの遺作「Shinin'」が「音楽中心」でも1位に!

「遺書託された」SHINee ジョンヒョンの遺書を友人が公開

記者 : パク・スルギ、翻訳 : 浅野わかな