BTS(防弾少年団)、ドラマ「シグナル」日本版の主題歌についてコメント“完璧な曲が仕上がった”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
防弾少年団が初めて日本ドラマの主題歌を歌う感想を伝えたと、日刊スポーツが報じた。

防弾少年団は、坂口健太郎が自身初のドラマ主演を務める「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌を歌い、ドラマの雰囲気を盛り上げる。「シグナル 長期未解決事件捜査班」はtvNの名作ドラマ「シグナル」の日本リメイク版である。

防弾少年団が歌う「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌は、ヒップホップジャンルの「Don't Leave Me」という新曲だ。4月4日にリリースされる防弾少年団の日本ニューアルバム「FACE YOURSELF」の収録曲にあたる。

防弾少年団のリーダーRMは「初めてドラマの主題歌に挑みますが、韓国でヒットしたドラマの主題歌に参加することになって光栄です。完璧な曲が仕上がりました」と自信を見せた。ジョングクも「僕たちが歌う主題歌を聞きながら、ドラマにもっと集中していただけると嬉しいです」と伝えた。J-HOPEは「ドラマをご覧になるすべての方が、この曲を気に入ってくれると幸いです」と望みを伝えた。

主演の坂口健太郎は、防弾少年団の曲について「繊細でピリつく重厚な音楽。(自身が演じる)健人の不安定で危うい心の中を覗いているような気持ちになりました」と満足感を示した。

2016年に韓国で放送され、大きな人気を博したドラマ「シグナル」の日本版である「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、現代を生きる刑事が過去を生きる刑事と無線機1台でコミュニケーションし、未解決事件に迫るストーリーを描く作品だ。4月10日にフジテレビ系関西テレビで放送スタートする。

防弾少年団の新曲、ドラマ「シグナル」日本版の主題歌に決定…坂口健太郎主演で4/10スタート

記者 : パク・ソリ