SBSチャン・イェウォンアナウンサー&ユン・ソンビン、熱愛説浮上も両事務所が否定「姉と弟のような関係」

OSEN |

写真=OSEN DB
SBSのチャン・イェウォンアナウンサーとスケルトンのユン・ソンビン選手の交際説は、両者が早期に否定し、一日で収束した。

4日、ネットコミュニティを中心に、チャン・イェウォンとユン・ソンビン選手がソウルのショッピングモールで一緒にいる所がキャッチされ、注目を浴びた。公開された写真で、2人は全く顔を隠さずに明るく笑っており、腕を組んでいたという目撃談もあり、交際説が浮上した。

SBSを代表する“美人アナウンサー”チャン・イェウォンとアジア初のスケルトン種目オリンピック“金メダリスト”ユン・ソンビンのツーショットは大きな話題を呼んだ。また、チャン・イェウォンとユン・ソンビンは4歳差で、チャン・イェウォンが年上だ。ネット上では「男性が年下のカップルが誕生するのか」という声が続いた。

すでに昨夜インターネットとSNSを盛り上げたため、5日午前からチャン・イェウォンとユン・ソンビンの名前がリアルタイム検索ワードに出現した。2人の名前が検索語1位と2位を争い、交際説に対する関心が高まっていた。

チャン・イェウォンとユン・ソンビンの両者は、交際説が報じられると素早く否定した。SBSの関係者は「オリンピック期間中に親しくなって、一緒に一度食事をすることにしたが、それが写真の中の食事の場だっただけだ」とし、ユン・ソンビンの所属事務所All That Sports側は「平昌五輪関連のインタビューをして知り合い、一度食事をした。知り合いの姉と弟のような関係だ」と明らかにした。

チャン・イェウォン&ユン・ソンビンは歌手や俳優ではないが、今回の交際説で芸能人に負けない注目を浴びた。最近「平昌冬季五輪」が開催され、いつにも増して2人への関心が高かったのだ。結果的に2人は恋人関係ではないだけに、余計な誤解を育てる必要はなかった。そんな理由で両者は素早く公式立場を発表し、突然の交際説を収束させた。

チャン・イェウォンはSBSの看板アナウンサーで、テレビとラジオで活躍しており、ユン・ソンビンは江原道(カンウォンド)庁所属で、スケルトンの韓国代表選手だ。

チャン・イェウォン、イ・ビョンホン&カン・ドンウォン&キム・ウビンとの記念写真を公開

Red Velvet、デビュー2周年を迎えてチャン・イェウォンがお祝い“おめでとう”

記者 : ハ・スジョン