ウ・ジニョンが1位に…「MIX NINE」最終デビュー組TOP9が決定!それぞれ感想を語る

OSEN |

写真=JTBC「MIX NINE」
「MIX NINE」が輝く少年たちを発掘し、最後の放送を終えた。

26日、生放送で行われたJTBCバラエティー番組「MIX NINE」ファイナルラウンドを通じて、最終デビューグループが誕生した。

新曲4曲で行われたファイナル競演の結果、夢のデビューの機会は少年チームが獲得した。可能性と潜在力を認められた9人の少年たちが、ついにステージで光を見ることになった。

YGがプロデュースを務め、ボーイズグループとして活動する優勝チームのメンバーはウ・ジニョン(HappyFace)、キム・ヒョジン(WM、ONFのヒョジン)、イ・ルビン(Liveworks Company)、キム・ビョングァン(Beat Interactive、A.C.EのJASON)、チェ・ヒョンソク(YG)、ソン・ハンギョム(Staro、7 O’CLOCKのA-Day)、キム・ミンソク(WM、ONFのラウン)、イ・ドンフン(Beat Interactive、A.C.EのDONGHUN)、イ・ビョンゴン(YG)の9人だ。

1位を獲得したウ・ジニョンは、制作陣を通じて「貴重なプレゼントをもらったみたいで、とても嬉しいです。1人だけの力で成し遂げられたのではないということを、よく知っているから、いつも感謝しています。謙遜に、頑張るジニョンになりたいです」と感想を述べた。

2位のキム・ヒョジンは「『MIX NINE』は僕を少しずつ成長していけるように作ってくれたと思います。すべてのスタッフの方々と応援してくれたファンたちに本当に感謝します。これからが始まりだと思い、さらに成長する姿をお見せします」と伝えた。

大幅に上昇した順位で3位に上がったイ・ルビンは「僕がTOP9に選ばれたという事実がまだ実感できません。ファンのおかげでできたことだと思います。皆さんの王子様にとして、今後さらに良い姿をお見せします」と自信を示した。

さらに、4位のキム・ビョングァンは「いつも応援してくれて、愛してくれて感謝しています。これからもずっと良い音楽とステージをお見せするために、最善を尽くしたいです」と話した。

5位のチェ・ヒョンソクは「TOP9という、それも5位という高い順位を得てデビューをすることになってとても嬉しいです。4月は僕の誕生日のある月なので、4月のデビューという一生忘れないプレゼントをもらいました。これから本当にYGの未来になれるよう、もっと頑張りたいです」と意欲を見せた。

6位のソン・ハンギョムは「TOP9に入り、とても感謝します。最初から今まで応援してくれたファンがいるから、僕は一生懸命走ってこれたようです。『MIX NINE』の参加者たち、制作スタッフの皆さんが本当に大切で美しい縁です。これからもっと素敵なソン・ハンギョムとしてお目にかかりたいです」と誓った。

7位のキム・ミンソクは「これから『MIX NINE』を思うと胸がいっぱいで幸せな思い出が多いような気がして、別れが惜しいです。すべての方々に本当に感謝し、もっと素敵な姿をお見せしたいです。TOP9の末っ子として、最善を尽くします」と話した。

8位のイ・ドンフンは「かっこいい友人たちとともに活動できるようにしてくれて、感謝します。これからももっと素敵なステージを披露したいです。いつもイ・ドンフンを応援し、愛してくれてもう一度ありがとうございます」と伝えた。

最後の9位でデビュー組に合流したイ・ビョンゴンは「投票してくれて愛してくれたすべての方々に本当に感謝します。僕を信じて応援してくれただけに、失望させないように一生懸命頑張るビョンゴンになれるよう努力します」という抱負を語った。

「MIX NINE」はヤン・ヒョンソクYG代表プロデューサーが全国の芸能事務所を直接訪れ、新しいスターを発掘するスター発掘番組だ。国内初の少年vs少女の対決構図で毎競演ごとに熾烈な実力対決を繰り広げた。断片的なサバイバルショーを越えて真正性のある成長期を描き、輝く最後を飾った。最終デビュー組で選抜された9人の少年たちは4月にデビューを控えている。

記者 : カン・ソジョン