Wanna One ライ・グァンリン、中国のアイドル選抜番組「偶像練習生」にサプライズ出演…練習生時代の友人を応援(動画あり)

OSEN |

写真=「偶像練習生」放送画面キャプチャー
Wanna Oneのライ・グァンリンが中国のアイドル選抜番組「偶像練習生」にサプライズ出演した。

ライ・グァンリンは19日、iQIYI(爱奇艺)を通じて初放送された中国版「プロデュース101」と呼ばれる「偶像練習生」に出演し、中国の練習生・余明に応援メッセージを伝えた。

ライ・グァンリンは「僕の友達、余明がこの番組に出演すると聞いて嬉しい。余明は本当に有能だ。たくさん好きになってもらいたい。たくさん応援してほしい」と映像メッセージを伝えた。実は2人は練習生生活を通じて知り合いになった関係であるという。

余明はライ・グァンリンのWanna Oneデビューに言及し、「彼をテレビで見ると、気持ちが絡み合って複雑な感じになる」と率直に告白したりもした。

ライ・グァンリンは「偶像練習生」の始まりである「プロデュース101」シーズン2に出演し、最終投票で11位内に入り、Wanna Oneとしてデビューした。ハンサムな外貌と中低音のラップで多くの人々の愛を受けている、Wanna One内で唯一の外国人メンバーだ。

「偶像練習生」はEXOのレイがMCに、GOT7のジャクソン、PRISTINのチュ・ギョルギョン、宇宙少女のソンソなどがメンター軍団として出演するサバイバル・プログラムだ。中国各地のプロダクションから選抜された100人の練習生が9人組のボーイズグループのメンバーになるために、サバイバルを行って最終的にデビューする過程を描く。最終選抜は、視聴者投票で行われ、彼らはiQIYIと契約を結び、18ヶ月間活動することになる。

EXO レイ&GOT7 ジャクソン、中国サバイバル番組に出演決定…後輩アイドルを育成

記者 : チョン・ジウォン