“放送事故”ドラマ「花遊記」第3話の放送延期を決定…制作陣がコメント(全文)

TVREPORT |

写真=tvN
放送事故とスタッフの転落事故で議論になっているtvNドラマ「花遊記」が、第3話の放送延期を知らせた。

「花遊記」制作陣は本日(29日)、TVレポートに「韓国で30日に放送予定だった第3話を、少なくとも一週間、放送延期することを決めた」と明かした。

続いて、放送遅延および中断、スタッフの怪我などについて「理由はともかく、心配をおかけしたこと、深くお詫びする」とし、「現在『花遊記』は、制作環境の改善のために追加で制作・撮影スタッフを補強し、セットの安全点検を通して撮影環境とスタッフの作業条件、制作スケジュールを多角度から再整備している」と伝えた。

制作陣は「このような事故が二度と起きないよう制作環境を補完するためなので、ご了承をお願いします」と明かした。

これに先立ち「花遊記」はわずか2回の放送で、初歩的な放送事故とスタッフが怪我する事故が相次いで起き、危機を迎えた。

第3話は韓国で30日に放送し、第4話を延期する計画だったが、クオリティのために第3話も放送休止することを最終的に決めた。制作陣は「九家の書」を演出したキム・ジョンヒョンプロデューサーを緊急投入した。

ドラマ「花遊記」撮影現場でスタッフが転落事故に…tvNが謝罪コメント

【公式コメント全文】

「花遊記」を見守ってくださる視聴者の皆様に、再び申し訳ないニュースをお伝えします。

tvNは土日ドラマ「花遊記」の制作環境をより綿密に点検するために、韓国で30日(土)に放送予定だった「花遊記」第3話の編成を、少なくとも一週間、放送延期することを決めました。

12月24日(日)の放送遅延および中断、撮影現場でのスタッフの怪我など、「花遊記」制作過程で起きた問題について理由はさておき、視聴者の皆様にご心配をおかけしたこと、深くお詫びします。

現在「花遊記」は制作環境の改善のために追加で制作・撮影スタッフを補強し、セットの安全点検を通して、撮影環境とスタッフの作業条件、制作スケジュールを多角度から再整備しています。

このような事故が二度と起きないように、制作環境を補完するためなので、ご了承をお願いします。

重ねて「花遊記」に関心を下さるすべての方にお詫び申し上げ、徹底的な点検と補完の過程を経て良質な番組で恩返しします。

記者 : イ・ウイン