今年最も再生されたtvNの動画ランキングを発表!超人気を博したあの流行語シーンが1位に

OSEN |

写真=「名簿公開」放送画面キャプチャー
Wanna Oneのパク・ジフンが“最高再生回数スター”に選定された。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2017」では「tvNアワード」が公開された。この日、1年間で最も多い再生回数を記録した映像が明らかになった。

5位は「カン食堂」のカン・ホドンかつ(カン・ホドンが作るとんかつ)が誕生する瞬間だった。4位は「ユン食堂」で食堂が撤去された後、チョン・ユミが涙を流すシーンがランクインした。

3位はドラマ「トッケビ」で、キム・ゴウンを救うために出動するイ・ドンウクとコン・ユの登場シーン。2位は「新西遊記」でWINNER ソン・ミノの“ソン指”が誕生するシーンが記録した。

1位は再生回数610万回を記録した「SNL KOREA」の「3分彼氏」コーナーだった。Wanna Oneのパク・ジフンが「保存~」と言うシーンが、最高再生回数を記録した。

その他にもドラマ「ブッとび! ヨンエさん」のキム・ヒョンスク、イ・スンジュンが息ぴったりのカップル1位に選ばれ、「トッケビ」のキム・ビョンチョルはシーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)の1位に選定された。

1年間、ゲストとして大きな活躍を披露した「花よりゲスト」は、「三食ごはん」のハン・ジミンが1位を獲得した。SNS PR達人にはDinDinが1位に選ばれた。

記者 : イ・ジヨン