BTS(防弾少年団)&TWICE「Mステ」出演が大反響!AKB48、乃木坂46、X-JAPANのYOSHIKIらとの記念写真が話題

OSEN |

写真=「Mステ」公式Twitter、防弾少年団 公式Twitter
防弾少年団とTWICEがテレビ朝日「ミュージックステーション」の年末特集番組「ミュージックステーションスーパーライブ2017」に出演した。

22日に放送された「ミュージックステーションスーパーライブ2017」(以下「Mステ」)には防弾少年団とTWICEが出演し、印象的なステージを披露した。TWICEは日本内で旋風的な人気を集めた「TT」の日本語バージョンを、防弾少年団は「DNA」の日本語バージョンをを披露した。

彼らの出演は直ちに熱い反応につながった。日本のSNSのリアルタイム検索語に「TTポーズ」「ダヒョン」「黒髪BTS」などがランクインし、高い関心を証明した。

また「Mステ」側は、公式SNSを通じてAKB48と乃木坂46がTWICEとともに“TTポーズ”をしている写真を掲載し、TWICEの高い人気を証明した。

さらに、防弾少年団はX-JAPANのYOSHIKIと撮った写真を公式Twitterに掲載し、意味深い時間を過ごしたことを知らせた。

すでにTWICEと防弾少年団は日本内の高い人気を謳歌している韓国アイドルとして数えられる。TWICEは昨年に日本進出を知らせ、発売した2つのアルバムがすべてプラチナ・シングル/アルバムに選ばれ、防弾少年団も日本のオリコンチャートのトップに上がり、国内外の広い人気を誇示している。

彼らのパフォーマンスは、韓国の年末の授賞式でも見ることができる。

防弾少年団、2017年の活動を振り返る「日本での目標が叶った年だった」

TWICE、早くも日本2ndシングル「Candy Pop」来年2月に発売決定!収録曲はCMソングに起用

記者 : チョン・ジウォン