Girl's Day ユラ、新ドラマ「ラジオロマンス」でトップ女優役を演じる…初の地上波ドラマ

TVREPORT |

写真=DreamTエンターテインメント
Girl's DayのユラがKBS 2TVドラマ「ラジオロマンス」の出演を確定し、期待が集まっている。

ドラマ「ラジオロマンス」は、台本無しでは何もできない爆弾級トップ俳優のチ・スホ(Highlight ユン・ドゥジュン)と、彼をDJとして抜擢した、文章を書くこと以外は万能のラジオのサブ脚本家ソン・グリム(キム・ソヒョン)が、絶対に台本通りには進まないラジオのブースで展開する緊張感100%の生放送感性のラブストーリードラマだ。

ユラが演じるチン・テリ役は、一時オファーが殺到するほど人気だったが一度の事故で芸能界の下り道にいる女優だ。彼女の趣味は、トップ時代に活躍した自身の映像を見ること、離れるファンを管理すること、SNSをすること、ファンコミュニティの集まりに参加することだ。このまま女優としての人生は終わりかと思っていた時、トップスターチ・スホファミリーの秘密を知り、それを利用して再び芸能界の頂点に戻ろうとする。

ユラは「初めての地上波ドラマ出演なので、ときめいていて、感慨深い。素敵な作品に出会えて嬉しく、頑張って準備し、いい演技を届けられるようにする」と出演の感想を伝えた。

ユラはウェブドラマ「堂々とせよ」の他、「演劇が終わった後」の「アイアン・レディ」、「ヒップホップ先生」で培った演技力で自身だけのユニークな魅力と個性をアピールし、作品ごとに存在感を見せつけて女優としての領域を広げている。

ユラが出演する「ラジオロマンス」は韓国で2018年1月にKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン