ハン・ソヒ、SNSでユ・アインを再び攻撃「おじさん!これは何ですか?」

MYDAILY |

写真=ハン・ソヒ Instagram
歌手練習生のハン・ソヒが、再び俳優ユ・アインを攻撃した。

ハン・ソヒは本日(29日)、自身のInstagramで、ユ・アインの過去の発言を取り上げた。ハン・ソヒは、ユ・アインが2010年にTwitterにアップロードした「トイレの黄色い明かりの下での鏡のショットをちょっと公開して。流行はちょっと過ぎたけど、本当に珍しいコサムニョ」というコメントをキャプチャーした。

これに対してハン・ソヒは、「おじさん! 私、本当に気になります。ところで本当に珍しいコサムニョって何ですか? これは何ですか? 本当に気になります。私が気になることが多い年齢じゃないですか。あの時おじさんが25歳だったから、『幼かった時だ』『よく知らずに言ったことだ』という話にならないことは言わないでください!」と問い詰めた。

ここで“おじさん”とは、ユ・アインのことだ。ハン・ソヒは、「おじさんのフィードバックは本当に早くて、SNS大王だから私の書き込みを見てくれると信じます」として、「あ、そして私も再びおじさんに関連した掲示物を上げたくなかったけれど、これは多くの人々が必ず見たらと思いますので」と話した。

ハン・ソヒが問題を提起した部分は、「コサムニョ」という発言だ。「コサムニョ」という言葉が日刊ベスト(極右傾向のオンラインコミュニティ) では、女性を卑下する性的表現で使われるためだ。

だが脈絡が省略された書き込みであるだけに、決めつけることはできない。現在オンラインコミュニティには、当時のユ・アインの対話内容の全文が拡散している。これによればユ・アインは後輩コ・アソンが残した、「典型的な高3(コサム)ビジュアルになっています。ああ鏡の中の君は誰か」というTwitterの書き込みを見てコメントを残した。

これに先立ってハン・ソヒは大麻を吸引した疑いで裁判を受け、執行猶予の宣告を受けた。以後フェミニストを宣言して話題を集めた人物だ。

大麻騒動のハン・ソヒ、今度はユ・アインの発言をSNSで公開非難「私を責めないで」

大麻騒動のハン・ソヒ、事務所に不満?「面倒になればデビューもしない」

記者 : キム・ナラ