“B1A4 バロの妹”アイ、健康上の問題でアイドル再起番組「The Unit」から降板

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「The Unit」
KBS 2TVのアイドル再起番組「The Unit」で自ら降板を選んだ出演者が登場した。“B1A4 バロの妹”として知られた歌手アイ(本名:チャ・ユンジ)だ。

アイはKBS 2TV「The Unit」に出演し、ガールズグループとしてのデビューを目標にした。2017年、ソロ歌手としてデビューしたが、ガールズグループに対する意思も見せ、オーディションに挑戦した。しかし24日、アイはガールズグループデビューの夢を諦め、まずは健康を回復することに集中すると発表した。

アイはファンコミュニティで、疲労の蓄積と体力的な問題でこれ以上「The Unit」に参加できないという意思を明かした。アイは番組から降板した後、当分の間健康の回復に努める計画だ。

これに先立ってアイは、グループミッションで緑チームでセンターに抜擢され、注目を集め始めた。しかも、最初のブートステージでアイは審査委員全員から選ばれ、“6ブート”メンバーになった。しかしアイの降板により、これ以上「The Unit」で魅力をアピールすることは出来なくなった。

B1A4 バロの妹が歌手デビュー!そっくりな兄妹に視線集中

“キュートな表情もそっくり”B1A4 バロ、妹のアイを応援

“B1A4 バロの妹”アイ、兄について言及「前向きな姿を見習いたい」

アイの公式コメント全文

こんにちは。WMエンターテインメントです。アイの疲労の蓄積と体力的な問題で、正常な器量を発揮できないという当社の判断の下、現在出演しているKBS 2TV「The Unit」からやむを得ず降板することにしました。このような難しい決定を下したことについて、ファンの皆さんのご了承をお願い致します。これから当社はアイの健康の回復のために最善を尽くします。アイに対するファンの皆さんのたくさんの応援と愛をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : キム・イェナ