“B1A4 バロの妹”アイ、WMと専属契約を終了…チャ・ユンジとして独立宣言「ファンにもっと近づけるよう頑張る」

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4 バロの妹であるアイ(本名:チャ・ユンジ)が、WMエンターテインメントとの専属契約を終了し独立する。

WMエンターテインメントの関係者は5日、OSENとの取材で「WMエンターテインメントはアイと専属契約を終了する。今後の音楽の方向性や将来について深く議論した末、マネジメント業務を終了することで合意した」と明らかにした。

これでチャ・ユンジは、2017年1月にデビュー発表した「I DREAM」以来、1年9ヶ月ぶりに独立を知らせて新しい挑戦を始めた。

チャ・ユンジは5日、自身のInstagramに「柵の中を離れて“アイ”ではなく、チャ・ユンジとしての始まり」という文章で始まる長文を掲載した。

チャ・ユンジは「私は大きな決心をした。まだまだすごく未熟でミスだらけだと思うが、勇気を出して少しずつクミ(アイのファンの総称)たちにもっと近づけるように一生懸命に頑張る」とし、新しいスタートを知らせた。

チャ・ユンジはB1A4 バロの妹として話題を呼び、2017年1月にアイという活動名で音楽界デビューを果たし、実力派ソロ歌手の誕生を知らせた。

【WMエンターテインメントの公式コメント】

所属事務所WMエンターテインメントはアイ(本名:チャ・ユンジ)と専属契約を終了します。当社はこれまで一緒にやってきたアイさんと今後の音楽の方向性や将来について深く議論した末、マネジメント業務を終了することで合意しました。アイさんの将来を応援し、これからも変わらない関心と声援をお願いいたします。

【チャ・ユンジのInstagram全文】
柵の中を離れて”アイ”ではなく、チャ・ユンジとしての始まり。

もう9月も終わって10月が始まりましたね。時間があまりにも早く過ぎていくようで怖くもあり、一方ではこれからの時間は悔いが残らないように、もっと意味のある形で過ごしたいと思います。

何より、いつも待ってくれて応援してくれるクミたちを思うと、1分1秒がとてもとても大切で惜しいです。

これまで本当にあまりにも長い間、待っていることを知りながら何もできなかったのが悔しくて、何も言えないのが本当に申し訳なくて胸が痛みましたが、振り返ってみるとそれもすべて弱かった私の言い訳だったように思います。

だから私は大きな決心をし、これからまだすごく未熟でミスだらけだと思いますが、勇気を出して少しずつクミたちにもっと近づけるように一生懸命に頑張ります。

音楽で、そしてその他の何であれ、クミたちに良いエネルギーを与えられるチャ・ユンジになります。

記者 : チョン・ジウォン