VIXX エン、香港メディアが大注目…さまざまなイベントで現地ファンと交流

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのエンがラブコールを受けて訪問した香港で歓迎を受けた。

VIXXのエンは19日、香港の觀塘にあるapmで開催された開幕式に、韓流スターとして招待された。

この日、クリスマスシーズンに先駆けて開かれた大規模の開幕式で、エンはミニゲームやファンミーティング、チャリティーサイン会、ハグイベントなど、短いがさまざまなコーナーを通じて現地のファンたちと交流する有意義な時間を過ごした。

エンは現地のファンの歓呼に熱唱で応えた。話題のドラマ「W」に収録されたOST(劇中歌)で、自身が歌唱して話題を集めた「君がいない僕は」と、昨年中国の音楽コンペティション番組である「The Remix」を通じて出会った人気歌手ワン・リーホンの「Kiss Good Bye」で現地ファンを魅了した。

この日、エンは一緒に仕事をしてみたい中華圏スターを問う質問に、有名女性歌手のG.E.Mを選んだ。これに対して、エンは「以前『The Remix』に出演する時に一緒に撮影して知り合った歌手であり、もう一度会ってコラボしてみたい。2月のVIXX香港公演の時には祝福の花輪を送ってくださった。感謝している」とエピソードを公開した。

エンは香港訪問のニュースと共に格別なファンサービスで、主要日刊紙である明報や星島をはじめ、さまざまなマスコミで主要ニュースとして報道されたほど、現地で話題を集めた。

エンは昨年「The Remix」に出演した当時、元祖韓流歌手イ・ジョンヒョンの「WA」と「Change」をアレンジし、扇子を活用したパフォーマンスで優勝を獲得し、中華圏ファンに強い印象を残した。今回の招待はVIXXのエンのスター性に注目した現地ファンの要請とグローバルな認知度によって実現した。

エンは8日から12日まで、大阪でミュージカル「INTERVIEW」を開催し、俳優としてグローバルな活動を展開しており、心臓病の子供のための支援プロジェクトに参加するなど、善行でも注目を浴びている。

記者 : イ・ソダム