悲しみに包まれた10月最後の日…結婚式から故キム・ジュヒョクさんの遺体安置所へ向かうスターたち

MYDAILY |

万感が交差する10月の最後の日だった。

10月31日午後4時、トップスターソン・ジュンギとソン・ヘギョの世紀の結婚式が行われている間、ソウル・峨山(アサン) 病院には故キム・ジュヒョクさんの遺体安置所が設けられ、本格的な弔問が始まった。

結婚式に参加した後、遺体安置所へと足を運んだ芸能人たちが少なくなかったため、結婚式に参列した一部の人たちは微笑みを失い、暗い顔だった。

故キム・ジュヒョクさんの遺体安置所は取材陣と一般人の出入りが制限された。遺体安置所には恋人のイ・ユヨンをはじめ、業界の関係者及び同僚の俳優の名前が書かれた花輪が並んでおり、悲しさを増していた。

目を腫らして結婚式に参加したチャ・テヒョンはソン・ジュンギ、ソン・ヘギョカップルを祝福した後、すぐに遺体安置所へ駆けつけた。極端な状況を経験したチャ・テヒョンにとっては残酷な10月の最後の日だった。

さらにKBS 2TV「1泊2日」のリュ・ホジンプロデューサーをはじめとするスタッフや出演者たちが故キム・ジュヒョクの虚しすぎる死を哀悼し、特にDefconn(デフコン) は嗚咽するほど、キム・ジュヒョクさんとの別れを悲しんだという。

SBS「ランニングマン」の撮影中に悲報を聞いてソウルに駆けつけたイ・ユヨンはキム・ジュヒョクさんの病理解剖が行われたため、翌日恋人の遺影写真を見ることになった。顔を覆って姿を現したイ・ユヨンは深い悲しみの中で遺体安置所を守っていると知らされた。

ほかにも俳優チソン、ユ・ジュンサン、ソン・ヒョンジュ、チェ・ミンシク、リュ・ジュンヨル、コ・ドゥシム、キム・ジス、ソン・ジヒョ、ハハ、タレントのキム・ジェドン、ユ・ジェソク、イ・グァンス、イ・ギョンヨン、キム・ガンウ、元RAINBOWのキム・ジェギョン、武術監督チョン・ドゥホン、さらに故キム・ジュヒョクさんの元恋人として知られる女優のキム・ジスなど、分野を問わず生前キム・ジュヒョクさんと縁を結んだ同僚、関係者たちが遺体安置所を訪れ、涙ながら故キム・ジュヒョクさんを懐かしんだ。

故キム・ジュヒョクさんは先月30日、ソウル江南(カンナム) 区三成洞(サムソンドン) で起きた交通事故で亡くなった。享年45歳。出棺は11月2日に行われ、埋葬地は忠清南道(チュンチョンナムド) 瑞山(ソサン) 市大山邑(テサンウプ) に位置する家族納骨堂だ。

イ・ユヨン、恋人キム・ジュヒョクさんの遺体のそばを離れず…何も言えず涙

俳優キム・ジュヒョクさんが交通事故で死去…「ホジュン」「1泊2日」など多数出演

記者 : パク・ユンジン、写真 : 写真共同取材団、キム・ソンジン